見出し画像

水瓶座満月🌕解放と自由

皆さん こんにちは みさこです
8月2日3時31分頃 水瓶座で満月を迎えます
2週間後には獅子座で新月が
31日にはうお座で満月が起こります
この満月は今年1番大きく見える
”スーパームーン”です

季節のエネルギーも切り替わり
流れの大きなひと月になりそうですね!
★★★★★★★★★★★★★★

満月はエネルギーが最大に満ちる日
新月から積み上げてきた何かの結果が
何かしらの形に示されたり
達成感を感じるようなことも。

実りに感謝し、物事を一旦完了させ
また新たなサイクル(新月)に向かい
何かに区切りをつけたり、気持ちをリセットしたり
無駄な執着やこだわりを手放して軽やかに
過ごすことがおススメです

自由と変革の水瓶座
個性と自由を尊重する水瓶座
現状を打破し自由に理想の世界を築く革命家

生きる上で身についてきたしがらみや
思い込みから自由になり
本当の自分を開放して自由に生きることを
促してくれる
お互いの違いを認め、尊重しあい平等で
自由な世界を理想とする星座♒

・自分が本当に願う未来の理想の自分の
姿を思い描く

⇒他者の視線を意識しすぎると
本当の気持ちがわからなくなってしまうことも…
誰の目も気にせず、自分の本当の望みに
フォーカスしてみる

・「自分のキャラじゃないかも」と
思うことをしてみる🦸

⇒自分が勝手に作った思い込みが
自分を閉じ込めているかも?

・「純粋に大好き」と思う事を大切にする💖
⇒大好きな事って何だっけ?
記憶の中から思い出してみて
知らずに閉じ込めていたものを開放する

・新しい展望や可能性✨
⇒色んなタイプの人との交流で
新しい発想が生まれたり
楽しみを共有することで友情が生まれる時
未来に繋がるヒントになるかも

・要らないものを手放す👋
⇒満月は手放しのタイミング。
思い込みやエゴで自分を縛り付けているものは?
古い習慣、執着…手放せずにいるものは?

・世間の空気や風潮…これってホント?🤔
⇒誰もが信じて疑わない古い常識や習慣、
停滞した状況を打破するのに大切なのは、
正しく疑問を抱くこと。
知らない間に世間の空気に流されがち
「何か違う?」と疑問を持つのも大事

・リラックスして過ごそう🤤
月は内面や感情、満月は感情が満ちる時
自然の一部である私達も普段より敏感になって
身体も心も不安定になりがち
「どこかに無理をしていない?」
いつもより丁寧に向き合って

・体と心のメンテナンス
対応部位:ふくらはぎ、くるぶし、すね
季節的にも、足のむくみやこむら返りが
起きやすいときですね💦
足湯をしたり、マッサージなどで循環を促すと👌
ツボ:陰陵泉
   (膝のお皿内側から指3本下がったあたり)
  :たいけい(内くるぶしのすぐ後ろあたり)
  :足三里(膝のお皿外側から指4本下がった
   あたり)
※こむら返りが頻繁にある人は内臓からきてるかも
※水分不足も気をつけないとですね🚰

心へのリンク💘
変化がテーマの水瓶座
変化を恐れ、流れるべきものが溜まってしまうと
対応部位に影響がでることがあります

・水瓶座を代表するアロマ:ネロリ
水の運び手と言われる水瓶座は、
新しさや奇抜さに惹かれる星座。
ネロリは神秘的でインスピレーションを
もたらす精油。
その他には、新しい考えに気づかせてくれる
プチグレン、意識を開放してくれるユーカリ、
ベチバーはグラウンディングを助けてくれます

〜追記〜
ジュニパーベリーは停滞気味なエネルギーの
循環を促してくれます
足のむくみにも👌樹木の香りもスッキリ🌿
マッサージオイルにしたり
バスソルトに入れたりして
不要なものを流してね☺️🌲

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は水瓶座に満月、真向かいの獅子座に
太陽があります
このライン上の真ん中に地球があり、
月の満ちるエネルギーと
パワフルな時期の太陽のエネルギーの
両方から引っ張られています。
月は感情、内面。
満月は感情がクローズアップされ
感情的になりやすいです😩😤😖

🪐天体図には葛藤の角度がありますが
「バランス・調和・思いやり」を心がけ
調和のエネルギーを支えに過ごすのがおススメ

水瓶座10℃のサビアンシンボル(テーマ)は
「一時的だと証明される人気」
どこにも属さない生き方を求め
自分らしく生きることを貫きたくなる
自分にしかできないことを見つけると道が開けます

現在、多くの天体が逆行中です
(逆行中は見直し・修正・ブラッシュアップ)
自由と変革のエネルギーを受け入れつつ
自分自身を見つめ直し
過去のパターンの見直しが必要
ちょっとルーティン変えてみる?とか
肉体からのアプローチは、意識も変えていく✨

〜追記〜
パワーストーンの浄化
お手持ちのパワーストーンを月光浴させると
浄化&パワーアップしますよ👌😆

🌕フルムーンウォーター
お水を容器に入れて、月の光にあてます✨
月のエネルギーが水に転写するので
このお水を飲むことでエネルギーを
チャージできますよ😆🫶
水瓶座は水の星座なのでさらに相性も👌✨

★★★★★★★★★★★★★★★

最後までお読みいただきありがとうございました
新月までの2週間の過ごし方の
ヒントになれば嬉しいです

皆さまにとって、よい時間になりますように
素敵な夜をお過ごし下さい🌕






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?