見出し画像

僕とコーヒーの出会いについて。

序章:コーヒーへの出会いとブログ開始のきっかけ

こんにちは!今日はコーヒーとの出会いに関する記事を書いていけたらなぁ。と思っています。きっかけは、現在のカフェのバイトの影響です。是非、最後まで目を通してくれると嬉しいです。

中学時代:コーヒーとの初めての接触

初めてコーヒーという存在に興味を持ったのは中学2年生のころでした。当時、私は塾と部活で忙しい日々を送っていました。眠気と疲れが襲う日々に対抗するための武器がコーヒーでした。

高校時代:ブラックコーヒーの世界へ

しかし、本格的にコーヒーの深みに足を踏み入れたのは高校生の時でした。微糖から一歩を踏み出し、ブラックコーヒーに挑戦したのです。BOSSです。コーヒーといえばBOSSでしょ!そう、思って初めてのブラックを飲みました。ふつうに苦かったです(笑)でも、我慢して飲みました。ただ、びっくりするくらい目が覚めたのを覚えています。そこから、BOSSを飲み続けていくうちに苦みにはすっかり慣れていました。ところが、ファミマとの出会いが僕の世界を変えます。ファミマのブレンドコーヒーがうますぎた。BOSSのコーヒーしか飲んでこなかった僕には衝撃的なおいしさでした。

大学時代:新たなコーヒー体験の始まり

そして、大学生になり、誕生日プレゼントにコーヒーミルを手に入れたとき、新たな扉が開かれました。豆から挽くコーヒーは、それまで飲んでいたものとは一線を画す深みと風味をもっていました。豆の種類や挽き方、抽出方法によって変わる味わいに魅了され、コーヒーの世界はどんどん深く、広がっていきました。

これからの予定:ブログを通じたコーヒー体験の共有

これからは、私が試した様々なコーヒーの味わい、その感想、試したい新たな抽出方法やコーヒー豆の情報などを発信していきます。

コーヒーがもたらす一服の安らぎ、覚醒、そして新しい発見。そんなコーヒーとの日々を共有できればと思います。どうぞ、私と一緒にコーヒーの世界を旅していきましょう。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?