見出し画像

吐き出してしまいたいことを連連と

誰かと議論したいわけでもないし、
結論を求めてもいないし、
ただただ吐き出してしまいたいだけ
そんなこと

暗いですよ?
もし読んじゃって、滅入ったりしたらごめんなさいね

そういうのがイヤなら読まないでね




10年生存率

前に別の記事で心筋梗塞の既往歴があると書きました。
心筋梗塞で壊死した心筋は再生しないんだそうで、そういう意味では治らない病気といえるぽい。
でもって、10年生存率は約7割だそうです。
3年ちょっと経ちましたから、10年まであと6年ちょっとくらい。

10年目以降は来るのかしらね。


多分 何者にもなれずに 何事もできずに 終わっていく

いざ最後の時を迎えて、振り返ってみたときに、
満足して逝ける人って、どのくらいいるんでしょう。

「どんな人でも 何かしら やり残したことを抱えたまま逝く」

昔なにかの本で読んだような気がします。
どんな本だったか、いつどこで読んだのか、もう記憶にはないです。

なにか目標を持って生きて、それがある程度形になった人は
充足感を持って逝けるのかもしれません。

何者にもなれなかったし、何事もできなかったなぁ

もう少し足掻けば、なにかできたりするのかしら。


基本的に そんなにいい人間ではない

どちらかというと、他人から「いい人」と言われてきたと思います。
でもね。そんなにいい人間じゃないですよ。

僻みもするし、
妬みもするし、
恨みもします。

もっとも、悪人ではないと思いますけどね。
割ときっちり決まり事は守る方ですし。

いい人と言われるのが嫌なら破天荒に生きてみろ、と言われますが
そんな生き方ができないのは 自分でよくわかってたりします。

何度かやってみましたから。

多分、才がないんですよ。


「~すべき」や「絶対~」って言い方は 嫌い

よく動画のサムネイルや、本やnoteのタイトルにこういうのって付いてたりするじゃないですか。

これ嫌いなんですよね。

だって、それをやらせるわりに
やってみてできなかった時に
なんの責任取らないでしょう?


「自己責任」って言い方は もっと嫌い

子供の頃から言われてきた気がします。
「今が思うように成っていないのは全部お前自身の責任だ」

自分ではどうにもできない流れに抗えなかったわたしは
どうやら救いようのない道を歩いてきたらしい。

大きなお世話だわ。


今日は おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?