断捨離での気づき②

あたりまえのことかもしれないけれど、断捨離を進めていくことでの気づきをここに残します!

心が休まらない、なぜ?

外で飲み物を飲みながらリラックス、温泉に入りながらリラックスする。
そーいったものに強く憧れていた!
しかし、リラックスできない!

なぜなんだろう。この苦しい気持ちをリラックスできない。そんな時期があった。

今日、外でリラックスの時間を過ごそうとして気がついた!

物事が片付いていない。片付けれていないからだ。

あとでやろうと思いそのやりかけたことを残す。デッキチェアを使うだろうと残す。このクセ(習慣)が問題だった!

自分1人で、自分にパスを出す。そして、その数を増やしていた!

すると捌けなくなる自分がいて、苦しくなり何をしていいのか分からなくなる!

頭の中が容量いっぱいになっている。

パスがくるのは他人からだけでなかった!

日常の生活で、自分が自分に出すパスはたくさんあった。

・あとでやろう
・これ調べてみよう
・この本をあとで読もう
などなど

しかし、簡単だし自分のことだから保留にして、タスクの渋滞を1人で作っていた!

それをスッキリさせるには、そのクセ(習慣)を変化させて気持ちいい時間を過ごすことなんだ!

断捨離を始めることで、いろんなことに気づいて波動が上がっていくのを感じる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?