見出し画像

毎日スケジュールはびっしり!&ath代表のタフすぎる日常に密着!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんにちは!
&athの広報担当です!

今回は&athの代表三保さんに1日密着してみました!
毎日スケジュールがびっしりの三保さん。
なぜそんなにタフなのか…。三保さんの秘訣を探ります!笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日のスケジュール
 

7:00    趣味のゴルフ打ちっぱなし
 9:30   社内メンバーとのMTG
12:00  お気に入り蕎麦ランチ「そばうさ」
13:00     スポーツ事業MTG
      MTGのまとめ・振り返り
15:30  他社とのアポイント
    MTGのまとめ・振り返り
18:00  会食

夏前なのに既に黒い!代表の朝活

AM9:00代表が出社してきました!
いよいよ密着スタートです!!

「三保さん!おはようございます!あれ?また日焼けしましたか?」
「おはよう!そうかな?今日もゴルフ行ったからかな〜」
朝の7:00からゴルフの打ちっぱなしに行ったとのことです!!
仕事前からめちゃくちゃ元気だ・・・笑

しかも朝ゴルフに加え、通勤はまさかの自転車!!
三保さんは最近自転車通勤を始めたのですが、理由はダイエットらしいです笑
ここ一年で会食の増加とともに体重も増加したため、ダイエットも兼ねて空いてる時間に少しづつ運動も取り入れているそうです!(※ただ、毎日はきついので自転車出勤は週1だけです笑)
ダイエット以外にも、朝から運動すると気持ちも切り替わって仕事がスムーズに行くという効果もあるとのこと!

朝からゴルフ+自転車出勤するなんて、さすがスポーツ企業の代表ですね!

社内打ち合わせ

毎日行っている社内打ち合わせは、各事業部のマネージャー、総務、人事が集合して行います。
内容としてはその日のMTG・アポでのプレゼン確認や現状の整理、分析、目標への進め方を全員で話し合っています。
各事業部間で共有や意見を聞ける場を作り活用することは、少人数の企業だからこそできるメンバーの特権です!

元気の源は・・・・「そばうさ」のそば大盛り!!

現オフィスへ移動してすぐ見つけたお蕎麦屋の「そばうさ」さんは、三保さんのお気に入りです!忙しい三保さんも、週2はそばうさに来てるようです!


「そばうさ」さんは、立ち食い蕎麦なのですが、少し前に移転してきたそうです!女性も入りやすいシンプルでオシャレな内装に、店内もかなり広めなので2名以上で来ても問題なく入れます。(ランチ時は行列ができてることもしばしば。。。)

健康を気にし始めてから選ぶメニューもヘルシー思考になっていて、
最近はバジルそばにハマっているそうです!
ただ、ヘルシーだからと大丈夫!って言って、いつも大盛り+牛スジ丼を食べてます!笑
(私は心の中でどこがヘルシーやねん!!ってつぶやいてます。。。)

熱い想いで挑む、スポーツ事業のMTG

ランチを食べて早々に&athのメイン事業の1つであるスポーツ事業のMTGがスタート!!
スポーツ大好きな三保さんはスポーツ事業でのMTGのときは、いつも以上に輝いて見えます!!(ごめんなさい、他の事業でもめちゃくちゃ輝いています笑)

今後noteで紹介予定ですが、スポーツ選手のネクストキャリアを支援するサービスを&athでは今後展開していきます!
スポーツ好きな三保さんが、「メジャーマイナー問わずスポーツ選手の知名度をもっと広げていきたい!」「ネクストキャリアについてもっと支援したい!」という想いで立ち上げた事業です。

こんなに感動を届けられる・熱くなれるスポーツをもっともっと活発に!
1人1人が挑戦・活動しやすい環境を目指して進めています!

MTG・アポからの振り返り

現在は、様々な業界から集まったメンバーたちと、アポやMTGをしながら着々とプレスリリースに向けて進めています。
また、MTG・アポが終わった後は少しでも時間をとり、すぐに振り返りを行うことによって、今後の提案・準備について全員でズレなく素早く進めることができるそうです!
人材の営業として、第一線で活躍していた経験やノウハウを三保さん自ら直接指導することも多く、営業メンバーも日々急成長中です!

毎日会食・アポイント

他社との会食や経営者会など毎日と言っていいほど、参加している三保さん。
人に恵まれて今がある!人脈は1番の財産!とお話ししてくれました。
たくさんの人と話すこと、繋がることで、自分の価値感が変わったり、経営の先輩からアドバイスをもらえることも多いそうです。
人を大切にする三保さんの人脈の広さの秘訣は、人当たりの良さと行動力にありました!!


タフな日常を過ごすための秘訣は・・・

日常を密着して私が思ったタフな日常を過ごすための三保さんの秘訣は・・
①ゴルフや自転車出勤、テニスなど忙しくても運動を欠かさない!
②ご飯はしっかり食べる!
③好きな仕事を全力で挑む!

ことなんだなと思いました!
日々自分をアップデートしているからこそ、毎日の活き活きした仕事ぶりに繋がるんだなと!とても学びが多い密着でした!!
今後も社内の変化・活動についてどんどん更新していきます!


では次回の更新をお楽しみにー♪


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?