見出し画像

【&athオフィス紹介】ガーデンウォールな緑落ち着くオフィスに引っ越しました🪑🌿

皆さんこんにちは!&ath広報部です。

前回までは3回に分けてアメフトの魅力をお伝えしてきました🏈👨‍🏫

今回のnoteは&athのオフィス紹介です。

2020年設立の&athは今年の5月にオフィスを移転しました🏢場所は渋谷区から千代田区の平河町に!

2020年に渋谷で始まった&ath。2年目を迎えるタイミングで移転を決めました。採用の強化のための移転。それを考えたときに1番意識したのは”門構え”です。他企業との差別化を図るためにも、あえてベンチャー・スタートアップが盛んな街である渋谷を離れることを決めました。

最寄り駅は麹町駅と半蔵門駅 🚉
以前の渋谷オフィスと比べると落ち着いた雰囲気のオフィス街です。&athのオフィスが入るのはH1O平河町。野村不動産が運営するシェアオフィス・コワーキングスペースです🏢

オフィス紹介

・エントランス

社員は顔認証、指紋認証システムで入室可能。9:00~18:00はコンシェルジュが常駐しています。

・共有ラウンジ

2Fの共有ラウンジ
6Fの共有ラウンジ

2Fと6Fは共有ラウンジです。
2Fは来客も使用可能。6Fはオフィス利用者のみ使用可能です。各席にコンセントがついています🔌

・ドリンクサービス

H1Oはフリードリンクとなっており、2Fと6Fの共有ラウンジにコーヒーや各種インスタント飲料が揃っています。スープや味噌汁もあるんです☕️

・会議室

会議室は全部で6部屋。

定例や各部署の勉強会を会議室で行います👨‍🏫
大型テレビで画面共有をしたり、ホワイトボードを使って打ち合わせをします。

9月の定例の様子

社員の反応

「以前は渋谷のオフィス。ベンチャー=渋谷!若者の最先端の街、渋谷で2年間スタートアップとして必死に働きました。今回のオフィス移転もまた渋谷のどこかに移転するのかと思っていましたが、舞台は変わって平河町。正直、千代田区の印象はお堅い有名企業が多く会社を構えているイメージでした。そんな中にベンチャー企業?スタートアップ?

そんな思いもありましたが、いざ移転してみると同じシェアオフィス内には同じくらいの規模感の企業もいて”ベンチャーだから”という気持ちはほとんど無くなりました。落ち着いたオフィス街から若さも武器に&athを大きくしていきたいと思います🔥」

人事として面談や面接を行う際に、設備の整った会議室を使用できるのはとても嬉しいです。候補者からも『綺麗なオフィス』『働きやすそう』といっていただくことも多く採用に活かされています。🤝」

「集中したい時に2Fや6Fの共有スペースを使用しています。カフェ風のBGMが流れる中で集中して作業ができるのでお気に入りです。☕️🌿」

「業務がひと段落すると共有ラウンジの窓側の席でフリードリンクのコーヒーを飲むのがルーティーンです🥤充実した休憩時間を取ることで業務効率も上がっているのを感じています。

アスリートに関わる会社の一員としてゴルフ部に参加したり、オフィスが移転してからは皇居が近くなったので皇居ランをしてから出社することもあります🏃‍♀️その際にシャワールームがあることがとても助かっています。アメニティも充実していて、スッキリ切り替えて仕事を始めることができるのが嬉しいです!🚿🧺

移転によって社員それぞれにメリットがあったようです👌🏻✨10月からはまた新しく社員も増えて会社もより盛り上がっています。次回は新入社員インタビューをお届けします。お楽しみに!

採用情報

&athでは一緒に働く仲間を待っています。私たちと一緒に働きませんか?

&ath公式SNS

Twitter

Instagram

会社概要

株式会社&ath

〜アスリートの明日を発明する〜
代表取締役社長
三保将司

〒102-0093
東京都千代田区平河町1丁目6-4
H1O平河町805

お問合せ

info@and-ath.com

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?