人は見た目が100パーセント

とか、

どっかで見たけど

たしかに

見た目しか見えないから、

見た目をもう少し磨いたほうがいいのかもしれないと思ったりするのだけど

どうもそんなのはやりたくないときがある。

中身で勝負だ!(笑)

とか、
勝手に思ったりしていたけれど

周りを明るくするためにおしゃれをする、とか、キラキラしたものを身につけるとか

やりだすと、どうもカラフルやキラキラしていないといやになる。

でも昨今のおしゃれは、黒や白や茶色

それはそれで、おしゃれな服を編み出している。色は地味でもかわいいデザイン。

なので、こちらも、ついつい買ってしまって、着てみたりする。

自分では、流行の先端的な気分で、よろこんでいたのだけど、
どうにも目立たないらしい。

一緒にいる人がキョロキョロしていて、私が見えないらしい。
最近はいつもカラフルか、キラキラさせているので、わからないみたい。

そうなんだな。

おしゃれは自分のためだけじゃなく、周りのためにするもの、って、見て

自分のためじゃなく、やってる時があったけど
途中で、なにかよくわからなくなって、地味にしたくなったときがあったけど、
そうするとキラキラはどうしたの?とか、残念そうに聞いてくる。

そうか、やはり、社会を明るくしていたんだなと、またカラフルな服にしてみたり、社会を明るくするために、キラキラしたアクセサリーをつけてみたり


そうすると
カラフルな服がうらやましいのか、どこで買ったの?と、いきなり聞かれたりする。

そんな高いのじゃないので、ちょっと恥ずかしく口ごもっていると、教えてくれないと怒り出す人まで

そうか、やっぱりカラフルな方がいいんだな

とか思ったり

いろいろと、
おしゃれにも気を使う。(笑)

でもキラキラしたアクセサリーは、本物じゃなくてもいいとのこと。
本物は、高いし、キラキラが小さいから。安くてもいいから、キラキラが大きいものをして、社会を明るくするといいらしい。

などとやってると、
たしかに、自分がしたいおしゃれではないのかもしれないけど

とか、
結局おしゃれや流行はお店やファッション業界?が?売り出すために作ってるみたいな感じがするし、
だけど、そうすると、サスティナブルとかはどうなるのか、とか

洋服も、大量にあまって廃棄してるとか、これまたどこかで見たけど

買ってくれなければ経済は回らないし、、

買う人たちの楽しみも減ってしまう。

いろいろと、楽しみつつ、新しいものも取り入れつつ、

とか?

塩梅がよくわからなくなってる。

ほどほどに、展開していかないと、ものはあふれる一方だし。

断捨離

やはり、これも必要だ。

とかやってると
何が何だか(笑)

ある程度
買ったら、前のはリサイクルや廃棄

していかないと
洋服で溢れかえってしまう。

現に溢れかえっている。(笑)

いま、出せば、秋物?

あのサイクルも、なにかズレている。のにちっとも変えようとしないのはなぜなのか

まだ暑いのに秋物セ―タ―、誰も買わないと思うけど、、店としては並べなければならないらしく、、暑苦しいときある。(笑)

いま、着たいものが買いたいのに

ないときある。

あ、でも前より増えたかな。

とか

いろいろ書き出すときりがなくいろいろ思い出す


なんの話だったか

人は見た目が100パ―セント?

また題名と
合ってない(笑)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?