見出し画像

おねえちゃんとおとうとの気持ちがうれしかった日。

我が家では家族でお出かけするとき
いつも二手にわかれて行動します。


だいたいわたしが重度知的障害の息子といっしょに行動して
おねえちゃんと、おとうとをパパが連れてあるく。
時々電話でおたがいにどこにいるのか
確認しながら別行動しています。

息子はお買い物にいくと、広いところがすきなので
走ってしまい、追いかけっこになります。
エスカレーターやエレベーター、階段もすきで
何回も乗りたがります。
疲れるまで止まりません💦
追いかけるのもいい運動です。

そんな感じなので、ゆっくり家族でお買い物はなかなか
かないません。

いつもきょうだいには我慢をさせてしまっています。
ほんとは行きたいところも、たくさんあると思います。


近所でお祭りがあったとき
たまにはゆっくり楽しんでほしいと思い
わたしと息子はお留守番してるから

「 ふたりをお祭りに連れてってあげて。 」

とパパにお願いしたことがありました。

2時間くらいして
ゆっくり楽しんできたふたりが
笑顔で帰ってきました😊

「 たこ焼き食べたよー! 」

「 かき氷おいしかった! 」

楽しんできたふたりをみて
わたしもよかった~😊って思っていると

おねえちゃんが

「 バッジをつくるところがあって、
 ○○くんが好きなキャラクターのバッジをつくってきたよ! 」

おとうとも

「 わたがし買ってきたよ! 」

「 ○○くんが好きな絵柄をえらんできたよ! 」

と買ってきたものをみせてくれました。

親バカかも知れないけれど
いっしょに行かなかったきょうだいのことを気にかけてくれて
やさしい子に育ってくれたなあと
うれしい気持ちになりました💕


いつか家族でゆっくりお出かけできる日がくるといいなあ・・。
旅行も、遊園地にも連れてってあげたい!


いつになるかはわかりませんが
今は行きたいところリストをつくって
エア旅行して楽しんでいます😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?