見出し画像

自閉症の息子のはまっていること。

自閉症の症状に ”こだわり” があります。
気に入ったことや気になることをくりかえしたり
同じやり方や、同じ順番にこだわったりして
融通がきかないところがあります。

我が家の息子も ”こだわり” があり・・・
学校への通学では、同じ道順でないと気に入らないし
食べ物も気に入ると同じものを食べ続けたりします。

はまるとルーティンで長くつづくことがあります。

そんな息子の今、はまっていることは・・・


バスボールです😊


バスボールとは、お風呂の入浴剤ですが
まるい入浴剤の中にキャラクターのマスコットが
入っているものです。

バスボールは1年前ぐらいからはまっています。

お風呂にいれると、溶けてシュワシュワ泡がでてきます。
中から何のマスコットがでてくるのかわからないので
たまにはかぶってしまったりしますが
新しいマスコットがでてくると
うれしそうです。

何種類かのキャラクターをコンプリートしたくて
楽しんでいます。

お風呂になかなか入ってくれないときの
救世主でバスボールには本当に助けてもらっています。

我が家のお風呂はいつもカラフルです✨

用意するのは正直たいへんですが💦
100均で買ったり、まとめ買いをすると
安くなるところで買っています。

このブーム、いつまでつづくかな???

キャラクターたちがたくさん集まり
いまは、味のりの空き容器におさめられていますが
だいぶ増えてきました。

たくさんあつまりました。

バスボールに変わる新しいはまるものが
見つかるまで続きそうです・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?