見出し画像

【トレーニー必見】おすすめのトレーニングベルト

トレーニングベルトって、本当にたくさんの種類がありますよね。
どれを選べば効果的なトレーニングができるのか、迷ってしまいますよね。しかも、トレーニング道具ってお金がかかるし、
無駄な選択は避けたいものです!
そこで、そんなあなたにぴったりのトレーニングベルトをご紹介します!!



GOLD'S GYM プロレザーベルト

私がおすすめするトレーニングベルトは、GOLD'S GYMのプロレザーベルトです!!
お勧めする理由は下記です!

いいところ!!


もっと安いベルトはたくさんありますが、このベルトが一番おすすめです。
理由は下記3点。
・両面が皮でできていて汗が染みにくい
・質の良い牛皮で長持ちする
・使用するにつれて体にフィットする

1.両面が皮でできていて汗が染みにくい
 
これまで安価なベルトを使っていましたが、使うたびに汗が染み込んできて、不快な臭いに悩まされていました。しかし、こちらのベルトは両面が牛皮でできているため、汗の染み込みを最小限に抑えられます。1年以上使い続けても、汗のにおいが気になることはありません!

2.質の良い牛皮で長持ちする

安価なベルトは薄く、サイズ調整の穴から破れてしまうことがよくあります。しかし、このベルトは十分な厚みがあり、丈夫な牛皮を使用しているため、長期間使用しても千切れる心配がありません。5年以上も使い続けている方もいるほど耐久性に優れています!

3.使用するにつれて体にフィットする

最初は少し固く感じるかもしれませんが、使ううちに自分の体にフィットしてきます。その結果、腹圧がかけやすくなり、トレーニングの質向上に大きく貢献します。長期的な利用を考えると、この適応性は非常に重要です。

悪いところ、、

もちろん、一番おすすめするベルトですが、デメリットもありますのでご注意ください。
・最初の2か月くらいは、固く体にフィットしずらい
・少し高い

1.最初の2か月くらいは、固く体にフィットしずらい

分厚いベルトは最初は少し硬く感じることがありますが、使用するうちに徐々に体に馴染んできます。長期間使用することを考えると、しっかりと使い込んでいただくことが重要です!

2.少し高めの価格

他のベルトと比べると少し高いかもしれませんが、その価値は十分にあります。機能性、耐久性、そして快適性の面で、値段以上の価値を提供しています。

最後に

私自身、数種類のトレーニングベルトを試しましたが、このベルトが最も使用感が良いです!
腹圧のかけやすさやトレーニングの質の向上、そして耐久性の高さに感動しています。
さあ、あなたもぜひこのトレーニングベルトを使ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?