見出し画像

【自己紹介】noteはじめます!

はじめまして!
ほりだいごと申します。

これからnoteを書いていくためまずは自己紹介をさせていただきます。
ぼくは普段リハビリに関わる仕事をしています。
専門職であることからインプットする機会が多いですが、なかなかアウトプットする機会が少なかったため自分自身のアウトプットと少しでもみなさんのお役に立つことが発信できたらと思いnoteを始めようと思いました!

幼少期は作文は一番苦手な宿題だった記憶があり、文章を作るのはあまり得ではありませんが少しでも皆さんに伝わりやすいように頑張っていきます。

出身地は東北で海に面した小さな町出身です。とても田舎で街灯がないところが多いです(笑)
そのため夜は野犬や野良猫によく遭遇します。

専門学校でリハビリに関する専門職の資格の勉強をして国家試験に合格しています。
現在は都内にてリハビリに関わる仕事をしています。
仕事に関しては次回以降の記事で紹介させていただきます。

noteで発信する内容は健康や読書についてが多くなると思います。
ぼく自身が社会人になってから15kgのダイエットをしたことがあったり、読書で知った知識や考え方に助けてもらったことも多くあるためそれらをまとめていきたいと考えていますのでよろしくお願いします。

ほり だいご

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?