見出し画像

ちまちま暮らすのは案外楽しい。(20/66)


寝巻きにしているズボン(クタクタ具合が最高)のウエストのゴムがゆるゆるになっていた。

しばらくは何回か折り返して使っていたが、次第にずり落ちるようになってきた。

あー、ちょっとこれはもう無理か。
明日ユニクロ行こっかな〜。

そしたら夫がひとこと。

「縫えば良いじゃん〜。」

目から鱗!!!

そういえば、
穴が空いた靴下やら、取れてしまったボタン、ややサイズが大きかった洋服なんかを、夫が自分でちくちく直しているのを見る。

京都の可愛いボタン屋さんで見つけたコーヒー豆のボタンを、エプロンに縫いつけてくれたのも夫。


私は裁縫はそんなに得意なわけではない。

けどまあやってみるか。


................................できた。
ものの5分で!!!!!!!


え、出来るじゃん私!!
すごくない!?
え、これでぜんぜんまだ履けるじゃーん!!

すでに数年履いてるし、
気に入ってたけどもういっか
(もともとユニクロのだし…)
と思ってた寝巻きのズボン。

直してまでまだ着るの、ちょっとみすぼらしくない…?なんて頭をよぎったけど。
そんな考えは一瞬で消え去った。

なんか楽しい…!
SDGsSDGs〜〜♩(黙れ)



夫は
何につけても物持ちが良いし、
ボトルの最後の最後まで使い切ったりするし、
(マヨネーズや歯磨き粉のチューブは、最後は容器ごと真横に切ってまで中身を出してる笑)

一緒に生活していると、
なるほどこうすれば良いのか!
と生活の知恵を彼から学ぶこともしばしば。

流石にもう良くない…?これはもう限界じゃない?って思うこともあるけど。笑
こうしてちまちま暮らすのも悪くないよね。

物が少なめな我が家なので、
今ある持ち物を長く大事に使っていけたらいいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?