見出し画像

Bluetoothキーボードが届いた水曜日

今日は Bluetoothキーボードが届きました!!noteを書くとき、普段はスマートフォンを使っていたのですが、腱鞘炎になってきたのでBluetoothキーボード買いました。実はBluetoothキーボードは学生時代からいろいろと試していたのですが、どれもしっくりこなくて…。今回、とうとう理想的なものを買えたので、Bluetoothキーボードでnoteを書きながら紹介していきたいと思います。


私がBluetoothキーボードに求めるポイント

私がキーボードを選ぶ際にポイントにしているのが レスポンスの速さです。
タイピングが比較的早い方なので、レスポンスが追いつかないと文字が飛んでしまい文章を直さなければならないので、レスポンスの速さというのはとても大切です。

また、長年Macユーザーだったのもあり、キーボードは押し込みが浅いものが好きです。


2000円で買えた良コスパ キーボード

今回購入したのは【エレコム Bluetooth キーボード コンパクト TK-FBM119KBK 薄型】。入力キーを変えることでMac/Windowsに対応可能。3台まで接続することができます。

個人的に良かった点は
・とにかく入力のレスポンスが早い
・仕事で使う会社用支給PCに近い製品なので打ち慣れしやすい
・電池式(単4電池 1本使用)なので充電し忘れがない  です。

電池式については、どれくらい持つのかもこれから見ていきたいと思っています。


執筆環境を整えるとnoteがもっと好きになる

行動するためのハードルを下げるとタスクはどんどん消化しやすくなります。宅トレが辛い場合は『身体を動かすため』の環境を、文章を書くのがつらい場合は『書くため』の環境を整えるとハードルをぐっと下げることができます。

Bluetoothキーボードを使ったら、ソファーでテレビを見ながら、考えたことをよりスピーディに文章として打ち込めるようになりました。

思ったことをすぐに文章化する。日頃「(気軽に)言えないこと」が増えてきたなか、文字だけでは自分の思ったことを素直に向き合えるといいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?