見出し画像

新しいことをはじめるってエネルギーが必要だけど

『Threads (スレッズ)』をはじめました。Threads は、facebookやInstagramで知られるMETAがリリースした新しいつぶやきサービス。7月6日のリリース開始から2時間で登録者数が100万人を超え、世界で注目されています。

新しいことをはじめるのはいつだって億劫なもの。その億劫さは年々増していき、気がついたら「今の子たちが言ってることがわからない」なんてこともあります。でも流行りって、乗ってみないとアンテナを張ることすらできないんですよね。

年々『挑戦』が億劫になっている気がする

大人になると新しいことに挑戦するのがどんどん億劫になっていきます。

仕事でも日々新しいことを学び続けなければならないので、プライベート疲れてしまうのは仕方がないこと。でも、仕事では触れられない方面でも日々技術は更新されているので、アンテナだけでも貼っておく必要はあります。


新しいものはとりあえず1回だけでも触ってみる

ChatGPTやNFT、Threadsなど新しいものは、『とりあえず1回だけh触ってみよう』というのが私の主義です。完全に日本語に翻訳されていないサービスもあるのでそれぞれハードルは変わってきますが、ハードルの低いものは知ったその日にはアカウントを作っています。

1回触ってみると、こんなものかと思ったり、情報が集まりやすくなったりもします。

Threadsをはじめたのでぜひ覗いてみてください

今回はThreadsをはじめたので、もし見かけたらぜひお声がけください!
(フォロー&フォローバックさせていただきます!)

イラストのポートフォリオとしても使っていけたらと思ってるので、noteではみられないイラストもどんどん更新していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?