見出し画像

周りの人のよさ

普段関わることのない子まで

私のことほうっておいてね。私もそう思っておくから。
最低限の人との仲があればいい。

そう思っていた。

大学卒業必須の卒論。

みんな個人個人で頑張ってた。
だけど、全体で比較しながらやるってなった。

やってないよ。ほとんど。最初の10分の1ほど。
しかも、訂正もしてない。

なんで?

なんで私のところまで来て、一生懸命に考えてくれるのか。
私になぜ時間を使ってくれるのか。

私は、みんなになんにもしていないよ。
去年、実習が失敗して、みんなが私の悪さを知っている。
普通知らないはずの個人情報が、どんどん出回った。

大学行きたくない。みんなが怖い。
信頼してくれる一人がいたから、なんとかやっていけたけど。

放っておいてよVS一緒に卒業したい

私は、どうみんなと関わったらいいのかわからない。
みんな、私を疎遠してそうだし。 
  みんながみんなじゃないけど。

一緒に卒業しようよ。がんばって。

その3人のゼミの仲間。
優しい。
心が痛いよ。

少しだけ、一緒に頑張れる気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?