見出し画像

【詩】扉

目の前には幾つもの扉
その向こうには何があるの?
どんな未来が待っているの?

簡単に開きそうな扉もあれば
開けるのに苦労しそうな扉もある
長い間遠ざかっていた扉も

立ちはだかる大きな壁に苦しんだこの頃
長い間遠ざかっていた扉を再び開くことさえ
難しくはないのかもしれないと思う

その扉の向こうを思い描いてみる
その場所は嫌いではなかったはず
離れた起因もその本質にあるわけではない

歩みを進める
扉の前に立つ
扉を開く鍵は、まだこの手の内に





 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。