見出し画像

キツい冗談〜1人目の元嫁🇯🇵の話〜

今回は1人目の元嫁🇯🇵の話。

前回のは、こちら↓

いきなり悪い話でした。

元嫁と別れた後に結婚披露宴にも列席された同僚にも、お詫びの連絡をした後、一緒に年末に社員旅行で北海道に行くことになりました。

さて、待ち合わせで、中部国際空港(セントレア)にて集合。

搭乗前に出発ロビーで自販機のコーヒーを片手に私の顔を見るなり、その同僚は、

同僚「離婚、おめでとう!」

と笑って、声をかけた後に、キツい冗談を聞いて、私の苦笑いを見ては、

同僚「連絡受けた時、ホントにびっくりしたよー!」

この同僚、私の結婚披露宴の時に、何度もビールをお酌してきたので、当時は、たらふく飲まされ、結婚披露宴後の最後の列席者見送りで、トイレに駆け込み後の見送りといったことになり、大変慌てました。

もちろん、元嫁もそうでしたが、私もその豪華な食事をほとんど手につけることはできませんでした。

今回の社員旅行、参加した同僚は、私以外にこの同僚を含めて2人で計3人。

北海道の札幌、小樽、函館、旭川を巡りましたが、札幌では、男ばかり集まれば行くところは決まっています。

すすきのの夜遊びスポットへ。

同僚は2人とも既婚者であったものの、相手した女の子が「はずれ」だったようで、ブツブツ文句を言っていました。

同僚「なんで、うちの嫁みたいな子に相手してもらわきゃならないんだよ!」

私は幸いにも「アタリ」を引き、いろいろと良くしてもらいました。

北海道の女の子らしく、防寒対策も教えてもらいました。

同僚と一緒に行った夜遊びスポットのお店、コンセプトは女の子がナースのコスプレをしていたこともあり、そのついた女の子の優しさもあり、元嫁との別れのキズも癒やされました。

当然ながら、同僚らにも励まされました。

もちろん、今も、現在の職場の同僚から励まされています。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?