見出し画像

収入アップ、目指してますか?
収入アップのために何をしていますか?

人生はお金がすべてじゃないんだけど、お金は必須。

今現在、収入アップを目指されている方は多いと思います。

その収入アップの仕方が以前とだいぶ変わっているので、今回はちょっとおさらい。

以前は同じ職場に長く勤めることがそのまま収入アップにつながっていましたもんね!その名残りで今も長く続けることを美徳としているところもあるみたいだけど、もう、長く働いても収入アップしませんよ?

時代は進化していくものなんです。

もう長く勤めているだけじゃ変わらない。
もし今の収入を上げたいなら、働く場所を変えないと!

10年以上働いても新入社員とほぼ給料一緒なんて、もう珍しくもないんです。

こうやって聞くと、「転職しないといけないのか?」って声も聞こえてきそうですが、別に場所を変えるってのは転職だけじゃない。

今の職場の仕事+副業で別の仕事をしても良いしね。

「同じ職場で長く働くことは収入アップに直結しない」
ってのだけとりあえず頭に入れておいて、あとはあなたの理想に向かうだけ。

別に上げなくても良いなら上げなくても良いんだから!

「同じ職場で長く働く目的は現状を維持すること」
ならそれでOKなんです。

目的と手段が一致してますもんね^^

あなたは今、収入アップのために同じ職場で長く働いていませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?