見出し画像

皆さんは理想ってありますか?

今ある方も、今はまだない方もそこに向かうために今やるべきめちゃくちゃ重要なことがあります。

それは、等身大の自分を知ること。

こんなこと言うと、
「等身大に合わせた目標にしないとってことでしょ?」
って言われることがよくあるのですが、そうではない。

どこを目標にしていようが一緒。

理想を達成するにはまず、今の課題をクリアしないとですよね?

今の課題=理想−現状

つまり、現状を客観的に把握できていなかったらそもそもの問題自体を間違えてしまうんです。

問題を間違えているんだから、そこにどれだけ時間をかけたところで行き着かないのはわかりますよね?

これが、客観的に自分をみることの大切さ。つまり第三者視点。
さらにはコーチの大切さでもある。
そう、問題を的確に捉えていくのに必要なのがコーチ。

問題さえ捉えられていたら解決できることってめちゃくちゃ多いですからね!

あなたは、「やることやってるんだけどなかなか結果が出ないんだよな〜」ってなっていませんか?

私は、周りのせいにして漠然と動きすぎてだいぶきつかった。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?