見出し画像

みなさんは、生命保険に毎月いくら払っていますか?

そしてその生命保険、年に何回見直してますか?

ちなみに、どんな保証内容ですか?

色々質問しましたが別に正解はないし、自分で納得して、日々見直しながら必要なところに投資されているなら何の問題もないと思います。

私自身も、手術のたびにお世話になってる。

そんな私のところに「お金がないです!」って相談に来られる方は多いのですが、色々聞いていくと生命保険を見直すこともなく、保証内容も漠然としてて、よくわからないまま何年もそのまま払い続けている方が多いので、ちょっとこんなお話しにしてみました^^

高額なのは特に女性に多いと思いますが、月3万でも、10年間払ったら合計360万。

そう、年収レベルなんです。

私自身、これまで3回脳腫瘍の手術しましたけど、限度額ってのがあるから支払額もそんな莫大にはなってないのも事実。

これは日本の強みですね!

生命保険について毎日毎日考える必要はないと思うけど、最低でも年に2回くらいは見直しましょ?

日本の制度も色々あるし、総合的に考えればもっと無駄は省けるはず!税金は払ってるしね^^

さて、私も妻の生命保険の見直ししてきます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?