見出し画像

今日の夕食は何ですか?

メニューは決めていますか?

普段、冷蔵庫を見て何を思いますか?

夕食を作ろうと冷蔵庫を見た時、「何もない」って思うか、「これが作れる」って思うか。

この思考の違い、実際に入ってるものは変わらないんだから、
冷蔵庫に入ってる中身の問題じゃない。

そして、ここで論点を間違えると、成長はない。

冷蔵庫を見た時、誰かのせいにしていたり、嘆いたりしていませんか?
「これができる!」や「これならできる!」
のように、前に進んでいますか?

冷蔵庫を見るたびに、その時の自分の心を客観視してみてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?