見出し画像

在宅ワークでも半年7kgダイエット!

今年初めはずっと病院で過ごしたんです。
脳腫瘍の手術を二回したんで。

2月の終わりに退院すると、色々ストレスもかかっていたのか、家で爆食(笑)

そしたら体重が3ヶ月で64kgから71kgに。

このままじゃやばいなと思い、オートファジーダイエット(16時間ダイエット)を開始。

最初は唯一食べれるナッツを食べたりと色々きついこともあったけど、ルールを決めてしっかり継続。

すると、結果的には12/27時点で64kgに。
約半年で7kg減。

やっぱりやるべきは継続です!

いきなり急激に痩せることはないし、最初はきつくて当然。

でも言い方を変えると、それくらい贅沢に暮らしてるってことです。

食べたくても食べれない人たちもたくさんいるんだから、今に感謝した上で、もし痩せたいなら努力を継続していきましょ?

ちなみに、私はナッツを少し食べると食欲が出てきてしまってさらにきつかったので、16時間何にも食べない方が楽でしたよ!

体重が増えることもあったりしたけど、やったのって実際これだけ。
脳腫瘍のダメージが残ってて運動は全くできてないし、常に在宅ワーク。

16時間食べないだけだから、決して難しくはない^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?