見出し画像

みなさんは、1日何時間勉強していますか?

1日2時間やっても年間730時間。

年収アップなどを目指されている方はこれくらいは当然のことだとは思いますが、東大とか目指してる高校生はこの倍はやってる。

こうやってきくと、「仕事やってるから」とか「残業もしてるし」とか言われる方もいるけど、学生も学校行ってるし部活もやってる。さらには塾まで行っていたりする。

残業なかったら学生の方が拘束時間長いくらいまであります。

給料を上げるのも、キャリアアップをするのも、会社じゃなくて自分自身。

やれることってまだまだありますよ?

環境のせいにせずにどんどん突き進みましょ^^

もし今より自分の人生を良くしたいなら、それを叶えられることができるのは自分だけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?