見出し画像

旅行、行ったことありますか?

物価も上がり、行く機会が減っている方も多いでしょうが、旅行に行く時ってまず、いつ行くか?ってスケジュールを考えません?

別にそんな毎時間おきのスケジュールとかじゃなくても、何月何日に旅行にいくとかってくらいの大雑把なスケジュールは立てると思うんです。

まぁ、何が言いたいのか?って話になるとは思いますが、私が今伝えたいのは、目標達成に大切なのもスケジュール決めだよってこと。

たとえ目標があったとしても、いつ達成するのかのスケジュールを決めないと、見えないことだらけなんです。

逆に、スケジュールまで考えるからこそ具体的な行動内容や問題点が明確になってくる。

そこがわかるからこそ安心したり、突き進めたりするものなんです。

旅行も、いつ行くか決めて何するかを決めるからこそ、時間だったり金銭的なことまで明確になりますよね?

これで予定通りいけるってわかったら安心しません?

ほら、目標達成と旅行は一緒^^

目標が達成までのスケジュール、立てていますか?

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?