見出し画像

息子からのプレゼント🎁と日々のあれこれ

「お母さん!プレゼント」
と言って渡されたのはこの本!

さみしい夜にはペンを持て!

「僕も読んだけど、お母さんにも合うと思って!」と。
嬉しいです✨
昨日の晩、一月半ぶりに長男が帰宅した時のひとコマです。
そういえば、今の私はすきま時間あればnoteの記事を読むようになっていて、以前のように、ミステリーを読むこともなくなってしまっています。

さっそく、読んでみよう!
30歳になっているというのに、まだまだ少年のような息子よ、ありがとう💕

今朝は息子とモーニングへ。
休日は趣味のテニスに忙しく、朝ごはん食べたら帰るというので。

空乃珈琲モーニング
私はいつもたっぷりサイズで 

話もはずんで楽しいひとときでした☺

昨日の晩ごはんは、リクエストおかずの「春巻き」作りました!
仕事行く前に下ごしらえするために早朝に起床。息子のためなら疲れていてもできてしまう(笑)

びわ湖の夜明け✨きれい!
6月15日 4時38分

余談ですが…
本屋大賞をとった宮島未奈著「成瀬は天下を取りにいく」も、滋賀県大津市在住の私にとっては、ぜひ読みたい一冊!

大津市膳所が舞台なのです。
なんて嬉しい!!
今はない西武百貨店にもよく行きましたし、
「よりみちぱん」はもちろん、プラージュ(美容院)も本当にあるお店なのです。
聖地を巡るスタンプラリーもやっていたそうなので、GWには観光客が多かったみたいです。
プラージュでは、西武ライオンズのユニフォームを来て成瀬が座ったとされる?8番の座席に座って写真を撮っていくお客様がいたり…と盛り上がっていたという噂です。

この本のおかげで、素敵な滋賀県を…大津を…びわ湖を皆さんに知っていただけるのは本当に嬉しいです。

私も住みながら滋賀県を満喫しています。
先日は、滋賀県竜王にあるアウトレットでお買い物。ジーンズとブラウスを購入しました。仕事で疲れてばかりではだめ!おしゃれもしないといけないのですが…なかなかです…💦
その時のランチは…フードコートにあるこちらで。

金沢海鮮丼 もり家
海鮮丼

買い物途中にはタリーズで休憩💕

アイスコーヒー&ドーナツ

そして今日は父の日。
夫も子供たちからプレゼント🎁をもらって嬉しそうでした。

来週の今頃は、母と弟と妹と私で東京旅行中のはず🍀
弟が東京旅行の企画をし、なんと招待してくれるのです。母が野球好きでして、東京ドームで巨人VS広島を観戦します!
親孝行、そして姉孝行な弟です💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?