見出し画像

ありがとう🍀の気持ち

「娘のいる岡山に引っ越します。」
えっ…?!
一昨日、職場仲間から聞かされた言葉です。
老後を考え、元気なうちに娘さんの近くに引っ越すことを決断されたのです。

その言葉を聞いた瞬間、
想像もしていなかったのと、
寂しさと、
残りの人生を考える…という人生の岐路に立たされた彼女を思い、いつか私も…と
思うと込み上げるものがありました。

彼女は私より10歳ほど年上で、ご主人とは離婚され京都にひとりで住んでおられます。
娘さんが岡山に嫁ぎ、出産され、その後は孫を見に岡山へよく足を運ばれていたのですが…。

彼女は目一杯仕事するタイプ。
パートさんだけど、かなりしんどかったんじゃないかな…
体力的にも限界だったのかもしれない…。

できる人には甘えてしまう…。
これ、だめですね💧

出逢いと別れ。
人生にはつきものですが、別れは寂しいものです。

「ありがとう」の気持ちをしっかり伝えたいと思います🍀

昨日は実家へ💕
朝に行って、実家近くのカフェにモーニングに行こう!と約束していたのですが、私に急用ができたため、ランチの時間になってしまいました💦

母が、
「久しぶりにサカイ行こう!」
と言い出して、行ってきました!

2024年になり、早くも二杯目のラーメン🍜
子供の頃から大好きな中華そばです。
結構、久しぶり。

中華のサカイ本店

やっぱり美味しいわ☺
有名店なので、芸能人のサインもいっぱい!

片平なぎささんのサインが目につきました。
サスペンス好きなので(笑)

そして夫にはお持ち帰りで。
そのままの味が自宅でも食せるのです!

麺をゆがき、スープは温めるだけ。
トッピングもすべて付いています。

そして実家に戻り、母が入れてくれたコーヒー☕を。いつもハンドドリップで入れてくれます。

美味しくて…
いつも2杯飲んじゃいます(笑)

また来月にランチに行く約束を母として帰ってきました。
昭和20年生まれの母。
まだまだ元気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?