見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
あすかと申します。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。



自己紹介🌻

名前:あすか

経歴など:
関東在住の20代後半のアラサー。
高校の時、不登校を経験しました。
高校卒業後に就職するも3か月でうつ病になり退職。
以来、ひきこもり→フリーターを何度も繰り返しています。
3年前に、通信制大学を卒業しました。

現在は、正社員の事務職として働いていますが、再度うつ状態になってしまった為、近々退職となります。

次の仕事はまだ未定ですが、休養しながら、どうにか生き延びる道を探し中です。

好きなこと:
・音楽を聴くこと
・ドラマや映画鑑賞
・エッセイやブログを読むこと
・旅をすること

noteを始めたきっかけ

昔から、手紙や日記、ブログなど「書くこと」が大好きでした。
私は、人の顔をみて真正面から話そうとすると、言葉が詰まり出てこなくなってしまうことがあります。

「書いて伝える」ことは、自分の気持ちを素直に伝えることができる手段だと思っていて、とにかく書くことで人と自分と、コミュニケーションを取ってきたように思います。

けれど、数年前から「書くこと」が出来なくなりました。言葉が怖くなってしまったんです。
自分しか見ない日記帳や仲のいい友人とのLINEでさえ、言葉が出てこなくなりました。そうすると、話すことも書くことも出来ないから、次第に人と距離が出来るようになりました。日記も素直に書けないから、自分のことも分からなくなりました。

だから、素直に文章を書けるようになりたくて、リハビリの気持ちでnoteを始めることにしました。

どんなnoteにしたいか

日記のように、日々あったこと、思ったこと、考えていることなどを綴っていけたらと思っています。
不登校やうつ、ひきこもりの経験、これからどうやって生きていくのか、模索している様子も赤裸々に書いていけたらと思っています。

自分のセクシュアリティについても悩んでいたりもするので、そんなことも書いていけたら…。
また、ライブに行った感想や本を読んだ感想、旅の様子など、好きなことのお話もしていけたらと思っています。

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)♪
もし良かったら、これからも暇なときにでも覗いてくれたらうれしいです!

それでは、また🐤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?