見出し画像

とにかく必要不可欠❗なものって?

「とにかくコミュニケーションが必要不可欠なんです」

こんなふうにおっしゃる方、少なくありません。
わたしの講座を受講くださる理由は、人によって多様です。

とにかくコミュニケーションを
避けることができない場面ってありますよね。
そんなときに思い出して欲しいのは
入門講座でお伝えしている『笑顔で好印象』です。
人は相手を見た瞬間の印象で判断します。
しかも表情での印象って、相手の心に強く残るんです。

たとえば無表情だと『話しかけずらい人』の印象になります。
それどころか『怖い😱』と思われてしまうことも❗
いっぽう笑顔は『話しかけやすい』印象を受けるんです。
さらに『もっと話をしたい』って思ってもらえるおまけ付き。

✨好印象な笑顔3つのポイント✨
①上の歯が8本見える
②口角をあげる
③目じりを下げる

これを、会った人に5秒続けます。
おもいっきり笑顔を振りまいて下さいね。
一気にその場の空気が良くなって、会話をしやすくなります。
ただし一瞬で笑顔が消えたり、目が笑ってないと
『作り笑顔じゃん』と思われて印象が良くありません。
なので心からの笑顔で、接してみてくださいね。

とはいえ満面の笑みを浮かべるのは、結構難しいもの。
だからこそ練習って大事です🌈
わたしは、毎日朝の歯磨き後に
『笑顔10秒キープ』の練習をしています。
10秒笑顔キープできたら、5秒なんておちゃのこさいさいです😊👌
さらに「よし!今日も頑張るぞ~😊」という気持ちになります。

あなたもぜひ、笑顔キープの練習をしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?