見出し画像

アメリカでの一日のスケジュール!

今回は、ここ一か月の一日のスケジュールについて書こうと思います。学校のスケジュールは下のブログで書いたので、ぜひ読んでない人は読んでみてください。

< 平日 >

5時半  起床
~5時40 顔洗って寝ぐせ直して、コンタクトレンズを付ける
~5時50 服を着替えて、今日の荷物の準備
~6時10 昼ごはん準備水筒準備 
    (基本的にサンドイッチフルーツを)
~6時25 朝ごはん準備、食べる
   (基本的に夕食の leftover ですが、足りないときはサンドイッチも)
~6時半  歯磨いて、バス停に向かう(徒歩)
~6時40 バスに乗る
~6時50 学校到着
~7時15 友達と話したり、残りの課題やったり
~7時20 1時間目の教室に到着 
(一時間目の教室がめっちゃ離れてて7分ぐらい本校舎からかかる)
~7時半   授業開始
      (早すぎる!当然、1時間目は遅れる人が多いです)
~14時25  学校終了
~14時40 ジャージに着替える
~14時45 クロスカントリーの練習開始
~16時50 クロスカントリーの練習終了
~17時   ホストペアレンツが迎えに来てくれる
~17時10 帰宅 シャワーを浴びる (温泉入りてー)
~17時30 間食やスムージーを飲む
~18時   フリータイム 寝たり、ゲームしたり、ホストブラザーと
      バスケしたり
~19時   宿題と授業で終わらなかった課題
      (歴史と英語の課題が大変!!)

~19時半 夕食
~20時半 英語の勉強
~21時  学校のこと以外でやり残したこと
~21時10 柔軟、ストレッチ(特に足)
~21時15 歯磨き、コンタクトレンズ外す
~21時20 日記
~21時30 明日の予定、と英熟語の暗記
~22時   やり残したことなければフリータイム
     (大体、やり残したことをやってます( ´∀` ))
~22時10 就寝

基本的にこのサイクルですが、金曜日の放課後にパーティーが入ったり、ホストブラザーの野球の試合に行くとスケジュールは変わります。
(結構ある!)
また、クロスカントリーの練習は日曜以外あるのですが、チームに入っていなかった頃は、14時25分に学校終わって30分のスクールバスに乗っていたので、もっと早く帰っていました。

< 休日 >

休日は必ず家族でどこかには行くので、決まったスケジュールはありません。
ですが、土曜日にクロスカントリーの大会があるので、それに準じて起きてます。(この前は大会が朝7時半からあったので、6時に起床)
日曜日は、湖に行ったり、パーティーがあったりなどの特別な用事がないときは、家族で教会に行きます。(教会にいる時間は1時間半ぐらい)

< まとめ >

元々、日本にいた時も弁当はやりなさいってお母さんに言われていたので、朝起きて、朝、昼のごはんを準備するってことにすんなりと入れました。
(ちなみにカフェテリアで、給食みたいのが買えるので生徒の半分以上はそれを利用しています)
ですが、日本にいたころはテスト期間や、寝坊したときは作ってもらっていたし、朝ごはんや水筒はやってもらっていたので、ありがたかったなーって改めて感じました。(めっちゃ時間取られる!)
また、自分で言うのもあれですが、日本にいたころよりも自立した人になれているんじゃないかなと思いました。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?