見出し画像

妊娠10か月体調記録〜36週3日〜

おはようございます。
朝からなんで話さないのと夫に言われて
不機嫌オーラをかもしだしていることに
気が付きました。
なんだかすべてが気に入らない笑
理由は体調が悪いから笑
話したいことも、話すまでもないと
自分の中で消化してしまっています。
些細なことだけど、

帰ってくるときの音がうるさい
自分の予定だけ優先している
洗濯機の蓋を開けない
風呂掃除をしない
お酒を飲んでいる
起きてこない
残業しすぎ
普段なんとも思ってなくてもチリツモで
なんだかイライラします。

多分伝えればスッキリするのだろうけど
自分の機嫌の悪さは自分の内側からなので
まずは、体調を整えるところから始めないと。

昨日は、食べたかった
ひじきの煮物、豚の角煮、ミネストローネ、唐揚げ、ほうれん草乃おひたしをつくったので
今日は、春雨サラダとりんごをむいて食べたいと思います。

最近朝が息苦しいので横になって
noteを書いています。
血液が足りないんでしょうか?

  • 鼻水少し良くなった

  • 咳少し良くなった

  • 痰少し良くなった

  • 咳の尿もれ

  • お腹の赤ちゃんの咳の影響が気になる

  • 息苦しい

  • イライラ

  • 不機嫌

  • 喉の痛み

  • したいことが思いつかない

  • 食べたい物はある

  • 暑い

  • 蒸し蒸しする

  • お腹が下がった気がする

  • 骨盤にハマった感じ

  • 履いてたズボンが上まであがりずらい

  • 写真を取り始めた

  • ビデオカメラの練習をしてみる

  • ピアノを弾く

  • うどんをつくる

  • 鉄の薬と、風邪薬を飲み始めた

  • 目やにはおさまった

  • 部屋の掃除をする

というわけで、自分の心と考えに違いが生まれると
泣きそうになるので
なるべく思ったときすぐに口に出すようにします。

つらいときはつらい。
たのしいときはたのしい。
うれしいときはうれしい。
ありがたいときはありがとう。

毎日自分で全てを決めているのだから
無理につらく捉える必要はない。
ラッカンテキに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?