0m26d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
朝5時18分です。カラスが鳴いて鈴虫がジージー言っています。
窓からそよそよなびく風が心地いいですが、
ノースリーブだと少し肌寒いです。

もう秋に近づいているのでしょうか?
暑い日はもう来ないのかなぁ。
台風が近づいている中、お母さんは今日飛行機で、帰ります。

とってもさみしいですが、
新生児のお世話生活流れがわかったので、
いてくれて助かりました。
仕事も1か月お休みしてくれたので、
どんなお礼をしようか考え中です。

あかてぃんは
おっぱいをむけると、はふはふしだして
口をパクパクして吸い付こうとします。

話しかけるとじっと聞いているような素振り。
肌が見えているところは、すべすべなのでついつい触ってしまいます。

飲み終わりの、身を委ねてとろけている姿は
お金を払ってでも、体験してほしいくらい
かわちいです。

満足げな顔をして、笑顔になることが多いです。
にやっにやっとして、ほほえみます。

いまは、ふふふんふんん、んっんっぬっ
みたいな声を出して手をバタバタさせています。

だっこしてほしいのかな、
飲みが足りないのかな??
げっぷをしたいのかな?

まだ手探りですが、順番に対応していくと、
落ち着くのでだんだん要求がわかるようになってきました。

とりあえず今から抱っこしてみます。

今日は荷造りをして、
自宅に戻るので、朝から準備したいと思います。

今抱っこしたら落ち着きました。
抱っこされている感覚がわかるんですね。
かわちまる。
手をぐーぱーできるようになったので
ホコリが溜まっていることがあります。

しゃっくりをしだしました。
モゾモゾしています。

予防接種のスケジュールを入力して、
母子手帳にいろいろ記載したい思います。
忘れないうちに記録しておかないと。

突然雨が振ってきました。
朝から雨ですね。
雨の匂いって嫌いじゃないけど、
外に出られなくなるのがさみしい。

  • 雨降りだした

  • ずっと立っていると疲れる

  • 携帯をつい触ってしまう

  • のどかわく

  • トイレ近い

  • 骨盤がゆるい気がする

  • 悪露少し

  • 布ナプキン

  • 左胸少し痛み

  • 脇に副乳

  • 荷物積み込み

  • 水をたくさん飲む

  • フルーツ持ち帰り

  • 新聞を読む

  • 寝られるときに寝る

  • 3時間半起き

  • 1日の中で起きている時間増加

  • 実家の居心地の良さ

  • 頭の匂いいい匂い

  • ほっぺたはミルクの匂い

  • 口の中もミルクの匂い

  • やりたいことたくさん

  • 手をなめるように

  • ニヤッとすると同時にしゃくりあげ笑い

  • ねているけどねむい

  • 恋がしたい 

  • 朝活開始

  • 1000字をすぐかけるように

  • 寝具は大切


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?