見出し画像

いやいやマックス!!2歳児が思春期みたいな憤りを爆発させているときはたいていねむい!!

先ほど、昼食を食べていたのですが
2歳児が、食べたいと言ったり食べたくないと言ったり
嫌いと言ってご飯をばらまいたり
なげつけたり、下に落としたり、
喉乾いていないとコップをどかしたり
いつもより激しめのイライラいやいやを爆発させてたので

こちらも目も余る思いで、
精神を無にして怒りを抑えつけていたところ
多分眠かったみたいで
椅子からおろしたらすぐ寝ました!

眠いときは無理に食べさせなくていいよね!

教訓教訓。

【ねむいときはねかせよう】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?