見出し画像

朝起きがけで、すぐに書き出す、頭のもやもや解消

おはようございます。
5時に授乳でおきました。

昨日は10時頃にはねてたと思うので
7時間寝続けました。

おかげでスッキリした目覚め。

ただ寒くなってきたので、
手足が冷たくなっていました。
やはり長袖に変えたほうが良いなぁ。

何故か夢にディズニーランド風のアトラクションと
水の滑り台、スーツ姿の自分
保育園の先生、母親などがでてきました。

水の滑り台をスーツを着た状態で
滑り降りて、オーディションする内容。
受かりませんでした。くやしかったです。

あと母親と水のアトラクションにのってキラキラしていて素敵でした。

面白いことが夢に出てくるので、
たまに記録していますが、
忘却をしている脳が、
作り出す面白さがありますね。

空気が冷たくて布団に丸まりながら
ノートを書いています。

あかてぃんはまた寝ました。

最近の様子

  • 朝寝起き良い

  • 一人で拳を見ている

  • 話しかけると笑う

  • 要求によって泣き声を変える

  • 話しかけると笑う

  • こしょばすと笑う

  • お腹を触ると嬉しそう

  • 痛みに敏感

  • 自分の手で髪の毛をつかんでなく

  • ムチムチさが増す

  • 一緒にベビーマッサージ体験

  • 抱っこすると嬉しそう

  • 座らせてあげると嬉しそう

  • 日中は全然寝ない日もある

  • だいたい寝ている

  • 完全母乳

  • よく飲む1日8回くらいかな

  • 添い寝してふれあいタイム

  • ゆらゆらしなくてもおいたら寝る

  • とりあえずかわちい

パンツタイプとテープタイプを試しているんですが
やっぱりテープがいいですね。

うんちの量も増えてきている気がします。
おともびっくりします。

ぶしゅぶしゅのおとや
泣き声も大きくなってきました。

声のバリエーションも増えて
話しかけると答えてくれるので可愛いです。

上の娘が、便を出すときものすごい苦しそうで
3日に1回位の頻度で我慢してるのか、
でるまでにじかんがかかります。

話せるようになってきたので、
いたいいたいと泣き叫ぶので
解消法を模索中です。

やっぱり水を飲まないと出ないと思うので
できるだけ、同じ時間の同じリズムで
暮らすようにしたいです。

おなかマッサージなど
便が出やすい食事も学びたいなぁ。

毎日一緒にいるせいか、
パパの行動に目がつくようになりました。
携帯とテレビを夢中で
自分と話を聞いてもらえていない気がして、
嫌になります。
自分も同じことしてみようかな。
そんなことしても気づかれないんだから
やっぱり言わないといけない。

ミルクを飲ませられるように練習してもらって
3時間くらい外出したいな。

やってみよう。

私も無理せずルーティーンを決めるぞい。

自分ばっかり考えてるから
喧嘩が起こるんだ。

たまには相手の気持を考えてみよう。

今日は、お返しの品とデザート買いに行こうっと。

最近買い物しすぎて、
お金の支出がすごいです。  

10月はしっかり見極めたいと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?