見出し画像

0m17d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
4時半頃にあかてぃんが起きたので
授乳しました。

いまはしゃっくりして、
んっんっぶしゅーん゙〜っっつひっく
みたいな感じで動いています。

一人目のときはうなっているのも
気になって心配していましたが、
二人目になると大丈夫だろうと、
少しばかりほっておいている時間もあります。

新生児のお世話は苦ではなく
可愛い〜ぷるぷる〜癒やされる〜って感じなのですが
まだ寝てくれる時期だからゆとりをもてているのかなと思います。

細切れの睡眠に、
絶えられている気もしていましたが、
なんとなく疲れは溜まってきているような。
 
2歳の娘のお世話でエネルギーを
吸い取られているせいもあるかも。

便が固くて1時間くらいでないこともあって
その際に泣き叫ぶのがかわいそうです。   

きっと出すのを我慢して
固くなっていると思うのでなるべく適量定量のご飯を食べたせて定期的に便が出るようにしてあげたいです。

体調はいいのですが、
眠気が襲ってくることがあります。

朝起きてすぐ、
嫌なことを思い出して憂鬱になるのをやめたい。

朝は食パンとミネストローネを食べました。
あとクリーム入りドーナツ。

お母さんには感謝感謝です。

あかてぃんは日に日に貫禄が出てきて
ほっぺたにも肉がついてきました。

かわちい。

めがきゅるんとして、かわちい。

朝から真夏のシンデレラで癒やされました。
イケメン&美女ドラマサイコー!
ありがとうございます。

  • ちょい悪露

  • 乳首ピュー

  • 3時間半おき

  • 抱っこまちの顔

  • 眠気

  • 夜中もすぐ寝てくれる

  • どれくらい飲んでいるんだろう

  • 便の量多い

  • おむつの消費量半端ない

  • 楽しみはドラマ



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?