見出し画像

妊娠10か月体調記録〜37週1日〜

おはようございます。
もう夏ですね。朝の七時半でも暑いです。
少し動くと汗だくです。
なんだか、足に浮腫が出てきたので
頭が股関節に固定されている気がします。

朝から娘とジュース屋さんおままごとをして
みかんジュースやバナナジュース、コーヒーつくってもらいました。
まさかおままごとを一緒にできるなんて
成長が著しいです。
お金の概念もわかってきたので金額も聞くようにしています。
まだ1000円くらいまでしか覚えてません。
いつからお小遣いを渡そうかな笑

  • 足のむくみ

  • 手のむくみ

  • 体が暑い

  • 股関節が痛む

  • 尿もれ

  • お腹が下がってきた

  • マタニティズボンがきつく感じる

  • 下着もきつい

  • 夜中にぱっと目覚める

  • 夜中にトイレに起きる

  • 食欲は増えた

  • 甘いものが食べたい

  • 体を動かすと気持ちがいい

  • よく歩いた日はよく眠れる

  • せきがでる

  • 鼻水もでる

  • 冷たいものがほしい

  • 写真を取るのを忘れる

  • お風呂に入るとリラックス

  • 食事って大切

  • 作り置きレシピのレパートリーを増やしたい

  • グルテンフリーを意識

  • 首のシワが3本

  • 日焼け止めをこまめに塗る

  • 朝に邪魔されないことが1日を左右する

  • ルイボスティー始めました

いや〜あつい〜
暑いと思考が停止しますよね。
あっ少しお腹が張っている気がする。
ぐいーんぐいーんぐいーん
息がしづらいです。

陣痛の痛みは2年半もたつと忘れてしまっていますが、
痛みというものは忘れ去るようにできている体の仕組みってありがたいですよね。

過去の嫌な思い出も消し去ってくれと願うほど
強く記憶に刻まれるので注意。
楽しいことを思い浮かべて出産にそなえよう!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?