見出し画像

【ネガティブ思考から抜け出したいのに!継続力のなさが命取り!?】思考の変化を継続させる「やる気」を出すチーズの法則とは!?


どうも、せたけです。


私はネガティブ思考で自信もなく
人生のどん底でした。

一年前くらいからポジティブ思考になるために
考え方、行動を変えることに取り組んできたんですが、

「全く変わる努力をしなかった日がない」
基本何かしらの意識や行動を継続してきています。



こんなネガティブだった私でも
いままでの蓄積が今の自信に
結びついていると確信しています。

やはり『継続力』
とってもとっても大事ですよね。


どの世界に行っても
この言葉は大事と言われていますね。



そんな私が
最初っからこの『継続力』があって、

いきなりスーパーポジティブウーマンに
なれたわけではありません。


そう、いまもな目覚ましい成長を遂げているのは
全て『チーズの法則』のおかげなのです。


今日はこの『チーズの法則』
とは何かを詳しく解説していきます。

今日もたった3分程度
学べてしまいます。



このチーズの法則さえ理解すれば
いとも簡単にやる気をコントロールすることが
可能になります。


毎日もうモチベーション
なんかに左右されずに、
自分を高め続けることが可能になるので、

いち早く自信溢れたなりたい自分になり、
周りから一目置かれることだって出来ます。


弱い自分負けたくないですよね!
習慣化できれば周りの顔色なんかお構いなし、
ありのままの自分で過ごすことが可能に!


毎日ポジティブに考え、選び、決める事が
できストレスフリーな状態にもなります。



なのでぜひこの
『チーズの法則』は皆さんに
トライしてほしいところです。



逆に知らなきゃ損です。
たった3分見れば学べるのに

『チーズなんて笑わせんなよ』



と言ってこの記事すら見れずに
一生を終えていくなんて
人生のムダですごくもったいない。

そんな人は一つのことに
没頭できずに、あれやこれやと
手を出しネガティブ思考に悩まされ
夜も眠れない日々を過ごす事でしょう・・


1つのことのことを集中して
行うことができません。



何もかも中途半端な人生になり
結局現状は変えられない・・

また眠る事ができず、起きることがだるく・・
この悩まされる日々がいつまで続くのか・・・

先の見えない闇の中のトンネルで
「生きる意味ってなんだろう」と

人生の大切な時間
苦悩の日々に消費
されていく事でしょう。

このままではストレス過多で
心も体もボロボロになります。



精神を病んで取り返しのつかないことに・・


なんてことにもなりかねないのです。
だから絶対にこの
『チーズの法則』だけは理解してほしい。



この裏技級の魔法の法則
しっかいりりかいして

皆さんも”スーパーボジティブ状態”
コントロールできる人間になりましょう。



それではその
『チーズの法則』とは・・何か・・


チーズの法則とは・・!?




チーズの法則は、アメリカで有名な
講演家のブライアン・トレーシーが提唱する
やる気の出し方で、

1、まずほんの少しだけやってみる
2、ちょっとやると自信が出てくる
3、一度手を付けるとはずみがでる

という3段階の仕組みのことです。



1のほんの少しだけやってみるを
チーズの穴に例えているわけですね。


これだけ見ると
たいしたことなさそうですが、
実は私が毎日意識してやっています。



部屋の掃除を例えにしましょう。

掃除しようと思うと
なんだかあれもこれもと
たくさんやらなきゃいけないことが
浮かびますよね?



トイレ、リビング、窓ガラス
お風呂場、キッチン、洗面所・・と

頭いっぱいいっぱいになると
とことん腰が重たくなります。



自然と後回しにしてしまいがち・・


その状態が続いてしまうと
『ネガティブ』な状態になってしまう。
『部屋の掃除すらできない人間なんだ・・』と。

ここでチーズの法則!
まず小さな目標をたてそれだけを実行します。
『今日はトイレの便座だけ拭こう!』と。



そうすると行動が明確化し
30秒くらいで終わるからと
便座を拭き始めます。


そうすることで、
『せっかくやったんだし・・』と
その行動を無駄にしたくない
という思いがうまれたり、



『私、やればできるじゃん!』
自己肯定感が得られて

『もっとやっちゃおう!』
波に乗ることができるわけです。



これが『チーズの法則』
なのです。

ポイントは
・全くやらない
・ちょっとだけでもやる

この差なのです。


全くやらないと
ネガティブになることから
負のループに陥り、

何もしないことが習慣化されてしまう。



逆にちょっとでもできれば
その達成感が味わえて
自信が付きやすくなるのです。

その自信が次の行動につながるのです。


ちょっとだけから始めよう!



いかがでしたか?
これなら誰でも
何かしら始められるのではないでしょうか?



これを日常に置き換えますと、

私自身もやっていることですが、
自己肯定感を高めるYouTubeや
参考にしている人の発言や動きを
まず見るだけにします。



そうするとポジティブに考えてみよう
動いてみようという気持ちにちょっとでもなります。

これ自体チーズの法則ですが
ここでも活用し、


『1回だけでも自分を褒めてみよう』
『寝る前にいいことを思い出してみよう』


と低い目標を上げ、
そして何となくやり始めると
止まらなくなるわけです。

とっても短くまとめてるので、
私の発信を参考にしてもらって、
小さい目標を立ててもらっても構いませんよ。

具体的な行動に関しても
公式LINEで発信したり
実践形式でトライしてもらったりしてます。

これも『登録するだけやってみよう』
と思うと、他の関連記事もみてしまい、
どんどん前向きな行動をとれるようになるでしょう。

さあ、みなさんも『チーズの法則』を
使い自分のポジティブを磨き、
どんどん自信がつくので続けていきましょう。


ポジティブ思考で自信がつくと
嬉しいことしかないですよ。


自分の殻を破り、のびのび人生を
送ることができますよ。


自信をつけ成長を継続し続けることで
刺激的
毎日を過ごすことができますよ。


だからこそ、
今から小さな目標を立て
行動に移してくださいね!

あなたの行動が
未来を変える種をまくかもしれません。


P.S.

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

なりたい自分になるためには
行動を起こしてきっかけを
自分で作るしか、変化を起こせません。

具体的な行動の方法も
せたけの【公式LINE】
配信していこうとおもいます。

是非、登録してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?