見出し画像

No.51所感=^_^= 今年やりたい10のこと

今年のお正月は、何年かぶりに家族全員がそろった・・・
今年もいろいろ大変な年になりそうだ。

昨年の振り返りにも書いたが、家族のことはなかなか書けない。
いつか、フィクションというオブラートに包んで書いてみたいと思うが、それは、まだ、今年ではない。

というわけで、それ以外のことで、今年やりたいことをまとめておこうと思う。

①物置部屋をゆるゆる片付ける
と思っていたが、急ピッチで片付けなければならなくなった。
とりあえず、1か月で半分片付ける。
実家を片付けたことを考えれば、楽勝のはず…頑張る!

②無理せずnoteを続ける
追い込まれたときの逃げ場としても、noteは最適。
下書きが相当たまっているのだが、少しずつ書いていく。
閃いたら、企画にも参加する。

③週1回の卓球を続ける
今は、地域の学校開放の卓球に毎週参加している。
体力の維持、生涯スポーツとして、続けていく。

スケジュール帳に書く
今まで以上に、内容を充実させて続ける。

⑤仕事を楽しむ
今の仕事が一周回って、少しゆとりができそうなので、お仕事依頼を更新した。

適当料理に磨きをかける
あり合わせお節も、子供たちのリクエストに応えて作った適当料理も好評だった。
今年も、さらに適当に料理する。

英語をゆるゆると勉強する
忘れないように、頑張らずに毎日続ける。

好きな音楽を聴く
クラシックだけではなく、いろいろ聴く。

行きたいところに行く
新たな発見が楽しみ。

⑩コートを買う
なかなか決心がつかないので、娘に決めてもらうことにする。

(゜-゜)・・・あれ?
昨年とほとんど変わらない。
やりたいことを毎年同じように続けられることが、最高なのかもしれませんね。

私はYDK、と自分を鼓舞して、①から始めています=^_^=




#今年やりたい10のこと
#断捨離
#物置部屋の片付け
#noteのつづけ方
#卓球
#スケジュール帳
#お仕事依頼
#適当料理
#英語は現状維持
#好きな音楽を聴く
#行きたいところに行く
#コートなんかすぐに買えばいいじゃん
#でもなぜかなかなか買えない
#毎年代わり映えしないけどこれでいいのだ
#YDK

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?