見出し画像

#135日々是=^_^=日 思い立ったが…どうなることやら

先日、サンマルクカフェに行けなかったおかげで、書類が読めていない。
(まだ、読んでないのかい!)

今日こそは、カフェに行って、書類を読もう。

(カフェに行かなきゃ読めないのかい!)

サンマルクカフェは今日の帰りのルート上にはないので、わざわざ行かなければならない。
だから、今日は久しぶりに、以前、ティラミスがおいしかったカフェに行こうと思った。
そこは、ティラミスもおいしいが、深入り焙煎のコーヒーが私好みの濃さで、とてもおいしい。

帰りのバスを終点まで乗って、お店にいった。
そうしたら、なんと・・・

なくなっていた…

お店ごと、なくなっていた!

駅ビルの店は、入れ替えが激しいが、こんなにも早くなくなってしまうとは…。残念。

またしても、私は書類が読めないのか。
(だから、カフェじゃないと、読めないのかい!)

仕方がないので、他のカフェを探そうかと思ったが、この感じだと、またしてもちょうどいい所が見つからなかったり、見つかったとしても入れなかったり、ということになりかねない。

明日からの連休の前には、読んでしまいたい。
連休中まで引きずるのは嫌だ。

というわけで、いつものマクドナルドに入った。
いつものマックはいつも空いていて、慣れているだけに居心地も悪くない。
コーヒーMと、「メープルバターホットケーキパイ」を食べた。
計380円。コスパは、最高。

写真すら、撮っていない😹

結果、書類は読み終わった。

前置きはこれくらいにして・・・
(これが前置き?長い!)


「思い立ったが…どうなることやら」とは?

前々から何か創作してみたいとは思っていた。
しかし、私がフォローしている皆さんの文章力のレベルが高すぎて、私ごときが恥ずかしくて、創作なんてできない。
実際私は、創作の才能が皆無なので、いざ書こうと思っても、何も思いつかない。

でも、ここ数日、書いてみたいと思う題材が見つかった。

そうしたら、昨夜、なんだか急に、構想が降ってきて、ダーッと書いたらなんとなく形になった。
4000字ほどの、ファンタジー。

折角、形になったんだから、「創作大賞」に応募してみようか・・・

応募するには勇気がいるので、本当に応募する決心がつくかどうかは、まだ、わからない。
思い立ったのだから、ギリギリまで努力はしてみようと思う。

どうなることやら・・・
その時が来るかどうかすらわかりませんが、期待しないで、お待ちください(あ、待ってなくても結構です)。
=^_^=


#今日の振り返り
#思い立ったが吉日
#日々是好日
#創作大賞に応募してみようかな
#カフェがなくなってショック
#私のコーヒー時間
#マクドナルド
#メープルバターホットケーキパイ



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?