見出し画像

#165日々是=^_^=日 1年があっという間

今年も大学の同窓会を開催できた。
台風が危ぶまれたが、雨にも降られずにすんだ。

幹事のMちゃん、いつもありがとう。

昨年の様子はコチラ↓↓↓

1年ぶりだと、久しぶりというより、ついこの前会ったように感じられる。

でもやはり1年間は365日もあり、それだけあれば、皆さんそれぞれ、いろいろなことが起こっている。

そう、私たちはアラ還。
人生の節目、いろいろあって当たり前。

子供のこと、介護のこと、仕事をしている人はちょうど転機を迎え、次は何をしようかというところ。

🐰第九にはまる「一緒にやろうよ」
🐭USAの子供のもとへ「今までで一番遊んだ夏だった」
🐨冠婚葬祭を2日で同時にやった「86歳が一番元気だったよ」
🐸結婚式に参列のため「F県~S県1000㎞を車で1日で走った姉夫婦」
🐶退職したら更に忙しい「来年まで予定がいっぱいだよ」
🦝夫がチャレンジャー「もうあきらめて一緒に楽しむことにした」
🐧今の仕事は今年で辞める「これからはもう少し楽をしたい」
🐼仕事をずっと続けてきた「長年の功績にって、感謝状をもらったよ」
😼相変わらずいろいろやってる「今年も続ける」
🐻‍❄️これからもいろいろ楽しむ「夫にも元気でいてもらわないと」
N=^_^=この夏は引きこもってずっとnoteを書いてた「よかったら読んで」

皆さんの、近況報告から( ´∀` )

友人の話というのは不思議なもので、まるで自分がその場にいて同じ体験をしたように、特別楽しく感じられる。
同じ時間を長く共にしてきたからだろうか。
皆の話が、うまいからだろうか。
あっという間の3時間だった。

一番の衝撃は、仲間が一人亡くなっていたこと。
頭がよくて、美人で、バリキャリ。
何回か前のこの同窓会の写真には、笑顔の彼女がいる。

どんなに気を付けていても、いつかはその時が来る。
みんな健康第一だね、ということで、今日の会はお開き。


いつものお店のお料理のご紹介。

↑↑↑ これは、皆さんからのお土産。
こういう気遣いができるところが、女子会の素敵なところ。
(私には、まねできない(;´д`)トホホ)

では、また来年=^_^=


#同窓会
#女子会
#健康第一
#新橋亭 (しんきょうてい)
#夏の1コマ
#おいしいお店
#みなさんありがとう
#アラ還
#人生いろいろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?