見出し画像

私とnote③刺激を受けて書く💡~「寄り道」第1次マイブーム=^_^=

みゃー先生特集のようになってきました!

第1次マイブームの頃は、本当に時間がなかったので、フォローしていたのは、みゃー先生だけ。

週1・2回ペースの私と違って、みゃー先生は毎日更新。
更新の時刻は、たいてい、日付が変わる直前。
私は、「スキ1番乗り」になりたくて、その時間になると必ずみゃー先生のページを開くことを日課にしていた。

みゃー先生の記事を読むと、脳ミソが反応して、書きたいことが増えてしまう。
だから、「寄り道」として、刺激を受けて書きたくなったことも書いていくことにした。
そういうわけで、「ホワイトな学校へ」と直接関係ないようなことも、「寄り道」には書かれている。(私の中では関連しているのですが…😸)

中学受験のことは、、、

みゃー先生の記事を引用している。


女子が優秀ということでは、、、

みゃー先生の記事を引用。

みゃー先生の母ゆうこさんが短歌をたしなんでいるという話から閃いたのがきコチラ、、、、

これらのような直接的なものだけでなく、他の記事の内容も、ちょくちょく影響を受けて書き足したりしてきました。

みゃー先生、いつも刺激をくださって、ありがとう!


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,497件

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?