見出し画像

#140日々是=^_^=日 スケジュール帳振り返り~もっと楽しむために

私の(勝手に弟子入りしている)手帳の師匠、TOMO様の、【ひとりde手帳部】の企画に(勝手に)参加します。


反省

TOMO師匠の記事を拝見して、4月からの自分のスケジュール帳を振り返ってみた。

あんなに張り切って作ったのに、
つ、つまらない・・・。
仕事only(T_T)

唯一、見た夢については、夢占いの結果とともに書いてあったが、記号が鉛筆で「〇or▽」なので、わかりにくい。


そこで、6月から、スケジュール帳をもっと楽しむために
右側の記録のページが見やすくなるよう、ちょっとした工夫を考えた。

見出しを色分けする

 🟪むらさき〈仕事〉
 🟧おれんじ〈出張関係〉
 🟢みどり〈自分の記録〉日:日記 D:夢 など

とりあえず、これだけ(;^_^A。
これまで、左ページの予定のところは色分けしていたのだが右ページの記録は、色分けしていなかった。
だから、記録も、左ページの今年の色に合わせて、色分けする。

これまでの経験上、続けるためには、無理をしないことが肝要。

6月からの楽しみができました。
TOMO師匠、いつもありがとうございます=^_^=


おまけ

声が出なくて不調だった週の、右の記録のページ
↓↓↓

「🟢日」は、今日書いた(T_T)

見事に白紙…
何もしなかった…何もできなかったということ。

声が出なくなった原因は、コチラ
手がシワシワになった件は、コチラ

もう、無理はしません。


#ひとりde手帳部
#日々是好日
#スケジュール帳
#わたしの手帳術
#振り返りnote
#ちょっとした工夫
#TOMO 師匠
#無理をしない

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#わたしの手帳術

1,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?