見出し画像

#116日々是=^_^=日 自分へのプレゼント

加湿器の季節になった。
仕事場の加湿器の吹き出し口のそばに、お気に入りの精油を入れた器を置いておくと、ほどよい香りに包まれて、気分が安らぐ。

精油は、無印良品で手に入る。
私は、ローズマリーが気に入っている。

↓↓↓ローズマリーについては、立川浩次さんの記事をご覧ください。

そして、もう一種類大好きな香りが、「白檀」
鳩居堂で、匂い袋を買う時は、毎回白檀を選んでいた。
鞄に入れておくといい香りで、心が落ち着く。

今持っているものが、匂わなくなってきたので、新しいのを買おうかと思っていた。

そうしたら、先日の立川浩次さんの記事で、白檀はサンダルウッドだということを知った。
このことは、立川浩次さんの以前の記事に、ちゃんと載っていた( ̄▽ ̄;)

サンダルウッドであれば、無印良品に精油が売っているかもしれない…
と思って行ってみたが、残念ながら売っていなかった…

もう一つのアロマのお店にも行ってみたが、他の香りと調合してあるものしかなかった。
それもいい香りだったが、少々お高い。

そこで、ネットで調べてみたら、ありました!
Rakutenで、日本香堂の白檀が。

今年の自分へのご褒美は、白檀に決定。

12月25日に届きました(^o^)

良い香りです=^_^=


#自分へのご褒美
#ローズマリー
#立川浩次  さん
#白檀
#サンダルウッド
#日本香堂
#買ってよかったもの
#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?