見出し画像

そうじって

なんでかなぁ。
仕事だと真面目に一生懸命出来るのに。
自分の家となると本当面倒で出来ればやりたくない。

仕事だとお金になることだから頑張れるよね。
だけど自分の家となると、母、主婦主夫なんてやって当たり前。労いの言葉も無いし、『ありがとう』の1言もない。
だからこそ、やり甲斐が無いんだよね。

でも私がやらなきゃ誰もしねぇ。
汚え風呂には入りたくないし、トイレも水垢どころか黒スジなんてありえない!
だからこそやる気がなくても掃除する。

猫3匹もいればトイレキレイにしたそばからどの子かがトイレする。
そしてまた掃除しないといけない。
まあ、猫だって綺麗なトイレがいいよね。

だから私は仕事も家でも掃除ババァになっている。

『お風呂洗った?』と聞く娘。
たまには『お風呂洗おうか?』とは言えんのか。

酔っぱらいババァの夜中の愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?