見出し画像

チェコ🇨🇿で感じたことなど

チェコに入国したので、感じたことなどを書いていこうと思います。

個人的に、今まで行ったヨーロッパの国の中で一番良いと感じました。何処か平和でのんびりした雰囲気が好きでした。自分に合った国なのかなと感じました。

それまでは、チェコってWBCのときに、佐々木朗希選手に死球を当てられたチームという印象しかなかったです。申し訳ないですが、どちらかと言えば、マイナーな国な印象でした。

ヨーロッパ風の凄そうな建物が多かった印象です。ヨーロッパ風の建物だけでなく、近代的な建物もありましたね。
高台から見たプラハの街並みは、凄く綺麗でした。屋根が茶色ぽく、家の横が白で統一されていました。プラハ城方面とプラハ時計台の地区は、橋で分けられていました。プラハの建物は、一つ一つ丁寧に作り込まれている印象でした。

物価も安めかなと思いました。宿泊費も二千円前後位から泊まれました。スーパーもそこまで高くない印象ですかね。半額の惣菜パンを購入したのですが、かなり不味かったです。
基本的にマヨネーズ以外は食べられるのですが、どうしても体が受け付けない味でした。ヨーグルト風のクリームパンとあんこパン?でした。ヨーグルト風は美味しくないですが、まだ食べられる味でした。あ
んこパン?は本当に何だこの不味いパンはペッペッとなりました。
本来あんぱんって美味しいはずですよね?
正直、外れの食べ物を買ってしまうと、後悔しますね。

まあそれは良いとして、チェコは本当に良い所でした。

チェコの次の国について、書いていこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?