見出し画像

南京虫(トコジラミ)に噛まれた所が痒すぎる

とうとう南京虫(トコジラミ)の被害にあってしまいました。マレーシアのゲストハウスでに被害に合いました。マレーシアで泊まっていたゲストハウスは、かなり汚い所でした。埃やゴミだらけで、ネズミも大量にいました。ネズミはドラえもんと同じように見ただけで鳥肌がたちます。ベトナムには道路にいてました。

過去の口コミなどを見ても南京虫(トコジラミ)が出たと上がっていました。そこには10日間滞在しました。ただ、9日目までは特に被害はなかったのです。最終日に被害にあってしまいました。全身噛まれてしまいました。体中赤い発疹だらけです。最悪です。
最終日は、寝床にずっといてたのが悪かったのだと思います。 南京虫を見ることはできなかったです。一生懸命探してはいたのですが、見つけることができませんでした。ただ、ごまみたいなものが体についてました。これは卵なのでしょうか。
youtubeなどを見て、南京虫のことは頭にあったのですが、まさか自分が被害にあうとは…
かなり痒いです。痒すぎて掻きむしりたいです。ただ、それをしてしまうと掻きむしり後が残るらしいので、それは絶対に嫌です。ゲストハウスは、安いのはいいのですが安い分こういう被害もありますよね。ちなみに一泊18RG(JPY540)でした。やはり値段相応な気がします。ベトナムで泊まったゲストハウスに南京虫はいなかったのですが、アリが大量にいました。アリにも噛まれました。
日本では考えられないですよね。日本ではゲストハウスと言っても綺麗な所が多いような気がします。日本のレベルの高さが垣間見れたような気がします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?