タイミーで働いてみた

久しぶりに働いてみました。どうせ日本にいるなら少しでも海外に行く軍資金をゲットできればなと。

引っ越し系と工場で働きました。
引っ越し系は体育会系でした。普通に初対面でも結構怒られます。ひたすらすいませんすいませんの連発です。自分は結構怒られても受け流せれるのですが、それでも怒られるのは嫌です。当たり前ですが。
少人数体制で取り組みました。
基本的に取り組んだ人は全体的に優しかったです。特にボスじゃない社員の人がとてもいい人でした。見た目は結構怖そうな風貌だったのですが、中身は凄く丁寧な方でした。人は見かけによらないと思いました。
意外と見た目が怖そうな人の方が優しいような気がします。見た目通り怖い人も多いかもしれませんが。
逆に見た目は普通そうなのに、生意気な態度や偉そうな態度だと滅茶苦茶ムカつきます。(笑)
テメェふざけんなと心のなかで思いますね。

引っ越し業者のボスに外国の通貨を貰いました。3月までには行きたいと思っていた国の通貨です。なんで持ってんだよと思いました。どうやら自分は海外に縁のある人を引き寄せてしまうようです。

工場系は本当に単純作業の繰り返しです。単純作業の繰り返しは結構精神的にきます。ふと何やってるんだろうと考えてしまいました。考えると駄目なのでとにかく無心で取り組んでいました。
個人的にみかんの収穫に似ていました。みかん収穫もひたすら同じことを朝から夜まで行うので。ただみかん収穫はそこまで嫌だと感じないんですよ。不思議なことに。
労働環境の問題なのではないかと思います。自然に囲まれているのと親族でやっているので精神的にもすごく楽です。
工場は朝から夕方まで立ちっぱなしでかなり足が痛いです。終盤はフラフラ状態でした。前日に引っ越し業務をしたのと睡眠不足だったことが関係しています。
年齢層は結構年上の男性、女性が多かったです。その中に一人だけ年齢層が違う男が混じっていたのは結構シュールだったのでは?

どちらとも初めての業務だったので新鮮で楽しかったです。ただずっと週5日で働くとなるとかなりしんどいのではないかと思いました。
特に引っ越し系はかなりブラックだと思いました。重い荷物を傷つけないように狭い場所から運び出さないといけないのと時間が定時どおりに終わるのが少ないなど怪我をする危険がある、もし破損があれば弁償する必要がある、狭い路地をデカいトラックで運搬しないといけないなど。
引っ越し業者に勤務されている方は本当に凄いなと思いました。ありがとうございます。

引っ越し系か工場だと工場の方がいいですね。単純作業の繰り返しはしんどいのですが、怒鳴られることはないです。ただどちらも定職として働くのはキツそうです。贅沢なんですけどね。選ばなければ色んな仕事があると思いました。

タイミーはすぐにお金が入るのがいいなと思いました。

お金を稼ぐことって本当に大変なんだなと思いました。定職についていた時は、給料日に振り込まれるのでお金の有り難みがあまりわかっていなかったかもしれないです。日雇いだと一日ですぐに金額が反映されるので、稼いだ感があります。

自分がやりたい仕事につけるようにしたいです。というよりもします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?