ゲストハウスを巡りたい

次は、日本一周をしたいなと密かにも大きな決心をしています。

と言っても、世界長期旅でお金をほとんど使用してしまったので、無一文状態です。
気持ち的には、今すぐにでもオリャーと旅に出ていきたい所です。そう考えると、フリーランスの働き方って良いですよね。憧れます。

日本って、良い所が本当に多いです。日本にずっといると、あまり有り難みなどは感じられないのですが、色んな国に行くと日本の有難みを感じれます。

観光地巡りよりもゲストハウス巡りをしたいです。

自分がゲストハウスデビューをしたのは、結構遅く2022年からでした。

それよりもそういった泊まり方を知りませんでした。

意外とゲストハウスにあったタイプでした。というのも、私はどこでも寝れるタイプなので、周りの人の音、匂いがあまり気になりません。

海外のドミトリーはあまり好きではないのですが、日本のゲストハウス、ドミトリーは好きです。

何と言っても、安くてクオリティーが高いです。そして、どの場所でもプライバシーカーテンがちゃんと付いています。

基本的に、カーテンがあればぐっすり眠れます。

ゲストハウスで好きなのは、色んな人と話すことが出来ることです。普段なら絶対に出くわす事、話すことがない人と話すことが出来ます。

個人的に、初対面の人とは話しやすいです。個人的に、2回目以降の人間関係の方がしんどいですね。

あまり自分とは違うタイプの人と話してみたいです。視野を広げると言う意味でも‥

最近は、家族としかほとんど話していないので、家族以外と話したいです。

毎回会うのが同じメンツだと、それはそれで気を遣わないで楽なのですが、それだと視野が狭くなりますよね。

調べてみると、ゲストハウスのヘルパーだと無料で宿泊出来そうな感じです。

と言っても、中々実行に移せないのが難しいところ‥

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?