ワタシめっちゃ朝型人間なんです。
1社目が夜遅いタイプの会社だったんですが、眠さに負けてすぐ辞めたくらい。

最近は、子どもも夫も寝ている朝の時間帯を有効活用して
今流行の? 朝活をたしなんでおります。
今日の朝活は、動的ストレッチ⇒下半身の筋トレ⇒静的ストレッチ、そして家事です。

朝活のこと、インスタグラムたるかの有名なSNSで投稿しようと思ったんです。実際にしてたんですけど、写真撮る癖がなくて断念しました(笑)
写真撮ってる暇があったら茶のみたい、ずぼらだから。

ここなら写真もいらないし、朝活のこと書けそう♪わーい。

こちらワタシの朝活の活動歴です。
・幼少期 朝5時頃に放送していたアニメ『アタックナンバーワン』の再放送見たさに朝活が始まりました。
・中学生 友人と朝5時頃に待ち合わせて散歩。または犬の散歩。
・高校生 朝5時頃から犬の散歩。
・受験期 犬の散歩後、勉強。朝は静かだからめちゃはかどりました。
・大学生 友人と5時頃に待ち合わせて公園までサイクリングしたり散歩したり。
・社会人 夜型の会社に在籍していたのに体が勝手に早朝に目覚めちゃうから眠くて退社。転職後は思いっきり朝型を満喫。
朝ヨガで運動習慣を身に着け、今は朝に筋トレか、筋トレしない日は散歩やバレトンなど有酸素運動しています。
今現在はだいたい22時までに寝て、4時半に起きます。
ずぼらなので冬場の日照時間が短いときは5時くらいまで二度寝します。

朝は一人の時間を盛大に楽しめるからやめられない。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?