見出し画像

あなたのためのインク画021【風の種様】

風の種さんよりご依頼頂きました。

【あなたのためのインク画1枚いかがでしょ?】(一番下に参照記事を貼っておきます)の記事にて21人目のご依頼を頂きました!
個人的に記念すべき21人目のご依頼者様!ご依頼頂いた時、ありがたさにうるっとしました。ありがとうございます✨

風の種さんの記事には、大切な事がたくさん書かれています。

風の種さんの記事にたくさん触れて浸らせて頂きました。
感じたことは、ゆったりとした空間が広がっていて、時間が溶けて行く感じです。この場合の時間は早く過ぎるではなく、必要では無くなる感じ。大切な想いや、大切な事がたくさん書かれていて、そこから私は何を感じ取るのだろう?と探ろうとすると、不思議とほろほろと「言葉」が出てこなくなっていました。たくさんの言葉から受け取ったものは、言葉ではない感覚的なものなのだと思います。

インク表現をどのようにしようと思っていたのですが、思考ではなく感覚でと、何も意図せずポタポタしました。

そうして出会ったのがこちらです。

画像1


【感応】
はじまりは感応
たゆたい、流れ、やわらかく
風に乗るように届け
育む


風の流れのようなやわらかさと勢い、お花の可憐さのような色、人生で経験する痛みのような、けれど美しい模様。隠れた植物の色。
作業をしながら、浮かび上がってきたこの形と模様に、とてもワクワクしました。風の種さんの色を赤、ピンクと思って始めてはいなかったので、御本人様やよく知る人にはどう映るのだろう?と思ったりもするのですが・・・。

風の種さんの記事は優しく、しっかりご自分を見つめ、種の様に読み手に気づきを届けてくれる。その種からどんな環境を用意し、どんな芽が出てきて、花を咲かせるかはその人次第。きっと、風の種さん自身も。

もしかしたらこのインク画は、種を受け取ったわたしが風の種さんにお返しするのに咲かせたものかもしれません🤭

風の種さんのお写真もとても素敵だなぁと思います。記事に合わせて撮られたのではなく、日常で心動いた時に撮られた事が分かる写真達。

インク作業を始める前、風の種さんのお名前から風についてつらつらと思考していました。風は目には見えないものだけれど、対象物が揺れることで間接的に見えるようになり、また直接風が肌や髪を撫でれば感じ取る事ができるものなのだと気づきました。見ることに重要視しすぎては捉えられなくなってしまう。言葉に頼るのではなく、感じるままに受け取ればよいのだと。

始まりは感じる事。それを言葉に直して貰ったものを、また感じる事に戻す。そんな事が風の種さんの記事から私が受取り、欠片でも出来ていたら嬉しく思います。

氣を感じ、人に氣を渡す事のできる方。触れさせて頂き、ありがとうございました。



今回ご依頼いただきました風の種さんのnoteは下記です。どうぞ皆様も触れて感じ取ってみてください。


ご依頼は下記記事です。
ご依頼をご希望の方がいらっしゃいましたら、下記の記事の内容をご確認の上、下記記事のコメント欄よりお申し付けください。

ご覧頂きありがとうございました。

❉⊱••┈┈┈••⊰❉⊱••┈┈┈••⊰❉⊱••┈┈┈••⊰❉追記:この記事について風の種さんに取り上げて頂きました!繋がりに驚きます😲✨


別記事にてご案内の通り、本記事よりご依頼主様のみダウンロード頂く部分を有料とさせていただいておりましたが、ダウンロード頂きましたので通常記事に戻させて頂きます。


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?