見出し画像

円を描きたくなった話

本日お仕事、お休みを取りました。
午後から子供の懇談会で、有休も余っているのでお休みに。何もないお休みを取るのは珍しく(と言っても懇談会はあるのだけど)ノープランで、どうしようと思ったら、円を描きたくなりました。(何を言っているのかわからないよ)

aiさんの記事で円を見たからでしょうか🤭

↑こちら、とても素敵な円だったのですよ〜!


そんなわけで、ふと、描きたいなと思ったので、フリーハンドで円を書きました。



鉛筆と消しゴムで調整しながら、コンパス使わず描く円。そんなに時間が掛からず描けました。
直径12cmほどの円。

そうしたら、色を乗せたくなりました。
筆で、平面構成の時のように、輪郭に沿って塗りたくて。線に沿って、ピタッと塗るのが好きなのです。(んでも、今回ベタ塗りでないしはみ出してるよ)

何も考えず塗り始めました。
まだ乾いてもいない💦


塗りながら、バランスは、自然と取られていくものだから、万事大丈夫だ。
とよくわからない事を思いました。

ここ最近、ちょっぴり感傷的みたいです😅

1時間ちょい。

いい時間になりました。

お腹が減ったので、お昼ご飯にしようと思います。

よくわからない記事にお付き合い下さりありがとうございました。
久々に、偶然性からちょっぴり離れた創作は楽しかったです✨またやってみてもいいかな…?🤭

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?